06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ベランダで咲いている花 

ミニバラ グリーンアイス
みにばら
うちの過酷な環境でも、何年も枯れないで咲いてくれます。

3年以上あるから、ほんとに丈夫です。



カーネーション
かーねーしょん
こちらも何年も前からあります。

黄緑色に惹かれて買ったのですが、長持ちしてます。



ロベリア
ろべりあ
今年の誕生祝いに次男が買ってくれました。

こちらは一年草ですが、大好きな青色で爽やかな気分になります(^^)

これも、1週間前だったりするわけですが、お花のある季節はいいですね。



category: 植物栽培

cm 6   tb --   page top

花たち 

これも20日ほど寝かせた記事です。
今は、もっと咲いちゃってますよー(笑)



ミニバラ、グリーンアイス
P1370032.jpg
ホントに枯れない強い子です。
ミニバラで私が何年も持ち越しできたのは、この品種が始めてです(笑)


チョコレートコスモス
P1370036.jpg
本当にチョコ(ココア)の香りがします。
香りが広がるタイプではないので、花に近づかないと匂いません。
色が綺麗に出ていませんが、もっと深みのある赤茶です。


ローズゼラニウム
P1370039.jpg
花より、葉の匂いですね。
ベランダを行ったり来たりすると擦れて香ります(^^)


京ちゅらか
P1370041.jpg
生協チラシで面白い色のポーチュラカを見つけたので、買ってしまいました。
元気な夏カラーです。

category: 植物栽培

cm 4   tb --   page top

プリムラ フリルキャンディー 



ついポチっと買っちゃいました。

私にしては珍しく濃いピンク色のお花です。

真上からのパッと見は、ミニバラみたいでカワイイ。

何日も見ていますが、これ以上は花が開いてこないみたいです。




P1350043.jpg
3株セットだったんですが、色幅のある品種なのか1株はやや淡いピンクです。

この写真だと、わかりにくいですね。

落ち着いてきたら濃い色になるのか、色違いなのか見守ろうと思います。


category: 植物栽培

cm 7   tb --   page top

オキザリス パーシーカラー 



P1350033.jpg
この花は、ほったらかしでも咲いてくれる素敵なお花です。

これで、3年か4年目です。

秋に芽がでてきたら日向に出して水をあげて、たまに液肥でこんなに咲いてます。

枯れない強い子、ありがたや(-人-)


それと、プリムラを生協でついポチっと買ってしまったので、次回にでもご紹介します。

category: 植物栽培

cm 7   tb --   page top

グリーンアイス復活とプリンセチア 

毎日暑いですね~(^^;)

でも、そのおかげで「うどん粉病」は去っていきました。

切り過ぎちゃったグリーンアイスが綺麗に咲くまでになりましたよ(^^)
P1310168.jpg

P1310167.jpg
今度からは、蒸れないように気をつけてあげたいと思います。


去年買ったプリンセチア
P1310177.jpg
すっかり緑色になっています。

そろそろ短日処理を始めないといけません。

と、ここで宣言しないとズルズルと日延べしていってしまうんですよ(笑)

遮光開始時間を忘れないようにしなくちゃいけないのです。

携帯のアラームでもセットしておこうかな。

category: 植物栽培

cm 4   tb 0   page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

