08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

レッドビー増殖中 

なんとなく賑やかになってきました
P1190102.jpg
少なくても全部で30匹くらいは居ると思います

ただ、そろそろソイルがダメになる頃かも

今回が初ソイルなので、他所様で見聞きしたビー水槽の崩壊とか怖すぎる・・・

入れ替え用の水槽を新規立ち上げして空回しできるスペースがないのです

どうしよう(><)




白っぽい子
P1190091kore.jpg

P1190094kore.jpg
真っ白ではないのですが、ちょっと目立つ子です

柄が違っても、仲良しなのでビー水槽は和やかでいいですね

category: エビ

久しぶりのレッドビー 

夏はビオシーズンで、話が出ませんでしたが無事に生きています

今年の夏を底面ろ過とファンだけで乗り切ったよ-

P1170024.jpg

チビッコや抱卵個体も、それなりに見かけます
P1170022.jpg

見た目重視なレベルには届いてませんが、順調に数が増えてきているので良しということで
P1170026.jpg
ほぼ足し水管理で、水槽の半分以上がマツモジャングルになっています

安定しているのは、マツモ神の力なのかな~?

category: エビ

稚エビー 

20110428112223.jpg
新学期でバタバタしているうちに、4腹目の稚ビーが産まれてました

この写真で、産まれてから1週間くらい経ってるのかと思います

ウィローモスとテグスの太さを見ると、チビッコだな~と分かると思います



20110428112230.jpg
大人と一緒

これはママではありません

♂なので、パパかもしれませんが違うかもしれません



20110428112229.jpg
ビー水槽に植えたウォーターローンは、やはり残念な結果に終わりそうです(;;)

category: エビ

cm 0   tb 0   page top

ビー水槽いろいろ祭り 

つづき?です



稚ビー孵化から3日ほどで、ママが再抱卵
その前に別の♀が抱卵していたので妊婦さんが2匹です
抱卵祭り~




孵化後10日くらいの稚ビー
体長5mmくらいでもシマシマです


昨日は8匹まで見つけた
ちびっこ祭り~





そして油断していたら奴が居た・・・
プラナリアは前にグッピー水槽で発生して解決しましたが、噂のヒドラ初登場です
抱卵中だし稚ビーは居るし、毎日コップ3杯ほどの水替えです
ヒドラだワッショイ換水祭り~(;_;)

最後の祭りは早くお開きにしたいところです・・・


category: エビ

cm 5   tb 0   page top

稚ビー誕生 

これも10日ほど前の話ですがレッドビーが孵化しました
3mmくらいのチビッコを撮影
携帯と私の腕では、この程度が限界



どちらも孵化翌日くらいの写真です


今のところ、最大9匹まで数えましたが実態はいかに?
すくすく育ってほしいものですが、この後に抱卵個体が2体あらわれたりして・・・

つづく ような雰囲気で

category: エビ

cm 0   tb 0   page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

