07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どじょう追加 

熱帯魚カテゴリに入れてますが、日本淡水魚です

暴君エンゼルと同居していただく為に発注しました

3週間ほど経ちますが、お互い無関心なようで大丈夫でした


まずは、しまどじょうくん

性別不明ですが、私の中では「オッサン」キャラです

10cm強の大きな個体だったのでビックリしましたが、物怖じしないで前面に居座っているのでサービス精神があっていいか(笑)



P1150067.jpg
そして、ひどじょう姫

今、一番のアイドル的存在の魚(笑)

こちらの個体は対照的に小さくて、5cmあるかないかのミニサイズ

やはり性別不明ですが、勝手に「姫」キャラ認定でございます

小さいからか物影に隠れちゃうので、写真が撮りづらいですね




20110825144207.jpg
どじょうを追加するので、ろ過やレイアウトも変更しました

エーハイム2011の他に底面フィルターを追加して、ろ過強化

底床はエーハイムメック、れきM、れきSを使ってみました(どじょうと同時にチャームさんで購入)

カメの隠れ家の再利用と流木、スクリューバリスネリアとマツモが正規メンバーです

あ、45水槽でトリミングしたボルビティスが適当に投げ込まれてます・・・片付けなきゃ(^^;)

壁は前面しか掃除しないので、お見苦しくてスミマセン











category: 熱帯魚

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

