09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すみだ水族館2 

クラゲいっぱい。
P1330034.jpg
こちらの水族館は、クラゲに力を入れているようです。

クラゲの誕生から成長の段階を細かく分けて(生体です!)展示しています。

だんだん大きくなっているのが良くわかります。

クラゲマニアの方は楽しいんじゃないかな。



タツノオトシゴ
P1330050.jpg
こんな感じの面白い水槽も並んでいます。



ダッシュ海岸模型
P1330066.jpg
コラボですね。

横に東京湾の生き物水槽があります。



ニシキアナゴ・チンアナゴ
P1330077.jpg

ちょっと生え過ぎ(笑)
P1330079.jpg
好みが分かれると思いますが、私はこういうの大好きです。

こんな集団の水槽は初めて見た気がしますよ。

子どもたちも、すごく気に入ってました。



エーハイム
P1330105.jpg
やっぱりプロはエーハイムなんだなと。

ついつい、こんなところも気になって見てしまいます。


アナゴ
P1330107.jpg
場所は広いのに何故2匹重なる~!?


ペンギン
P1330100 - コピー
すみだ水族館名物の吹き抜けオープン展示。

ペンギン可愛いです。タイミングが良いと餌やりを間近で見られます。

飼育係さんがお客の近くを目掛けて魚を投げてくれます。

場合によっては、迫りくるペンギンの勢いで水がはねてくるくらい近くです(笑)

ただ、照明が暗いので良いカメラでないと水中ホバリング状態でもブレます(><)

可愛いから記録に残したかったんですけどね~。



こんな感じでしょうか。

全体的にこじんまりとしていますが、展示方法が新鮮で生き物が元気な気がしました。

あとは、館内のカフェの塩バニラソフトが美味しかったです(*^^*)


category: 日常メモ

cm 6   tb 0   page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

