09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハスの蕾 

P1130049.jpg
ハスの蕾の発見から約1週間、すっかり蕾らしくなりました

大きさは、私の手でOKサインを作った輪のサイズです←わかりにくいし(^^;)

去年と同じペースなら開花は20日ごろになるんですが、どうなるでしょうね



P1130059.jpg
ちょっと見つけにくいけど、右側の端から1/5くらいの位置にあります



P1130052.jpg
いよいよ夏です

フロッグピットが元気になってきました



P1130051.jpg
ルドウィジア・フローティングプラント

越冬後にやっぱりダメか?と思う程小さくなっていたのですが復活の兆しが・・・



浮草は調子が出てくると、怖いくらいですね

今年も暴走の夏になりそうです
関連記事

category: ビオ関係

cm 4   tb 0   page top

コメント

わぁすごい!
蓮の芽って綺麗ですね!ちょっと神秘的です。
仏様が持ってるのとおんなじだ!と思ってしまいました(笑

いよいよフロッグピット暴走の時期がやってきましたね(笑
これから間引きの日々ですね。
ちのっぴ #- URL [2011/07/14 21:47] edit

こんばんはー。
ハスの蕾、大きくなりましたね!
うちのは、まだ出てきませんよー。
今年こそはと期待しているんですけどねぇ。。。
空 #cvPrbtTE URL [2011/07/14 23:47] edit

>ちのっぴさん

おなじみの蕾の形になりました(^^)
もうそろそろなのかな~
しかし、明日から温泉なのです(><)
なんとか咲かずに待っていてほしいです

フロッグピットは油断できないですよね
もし、出かける前に1つにしたら、どのくらい増えてるんだろう(笑)
シルフィ #- URL [2011/07/15 10:43] edit

>空さん

蕾が出る条件って、難しいですね
空さんの家のビオの方が、のびのび育ってるみたいですけど
この夏は蕾が出てくるといいですね
シルフィ #- URL [2011/07/15 10:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/105-eb32db64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

