07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ユウガオの成長具合 

P1130059.jpg
ハスの蕾記事の使いまわし写真です

まっすぐ上に伸ばさないで、ネットを横に這わせているのでこんなです

つっぱりネットを張ろうと思っていたのですが、直前に衛星放送のアンテナ方向がずれたのでやめました

予定地にネットを突っ張ってしまうと、修正が出来なくなっちゃうのです



P1130043_20110713125159.jpg
葉はハートの形をしています

見本なのに中央の葉が変形してるオチが・・・

脳内で合成してください(笑)



P1130050.jpg
こちらは花芽のようです

いつ咲くのか、楽しみです



P1130001.jpg
1ヶ月前は、このサイズでした

やっぱり、植物はスゴイね!!




関連記事

category: グリーンカーテン

cm 6   tb 0   page top

コメント

ユウガオの成長力はすごいですね。
ちゃんと日陰になってる!

家のゴーヤは一番暑い時にシナ~ってなっちゃってあまり役に立ってません(´・ω・`)
ちのっぴ #- URL [2011/07/16 16:48] edit

こんばんはー。
ユウガオの葉は15㎝くらいの長さですか?
ちゃんとグリーンカーテンになっているようですね。
花が咲いて実がなるのが楽しみですね。
空 #- URL [2011/07/18 00:05] edit

>ちのっぴさん

これも育ちだしたらすごいです
気付いたら、葉っぱが手のひらくらいの大きさになってます
巻き付くタイプなので、ゴーヤよりは思った場所への誘引がしやすいです
長期間ほっといたら、暴走して大変なのは同じですね

晴れの日の日中は仕方ないですよ~(><)
シルフィ #- URL [2011/07/19 10:30] edit

>空さん

葉の長さ、今は12cmくらいです
もっと大きくなるのかもしれないですね
このグリーンカーテンは結構日影になってますよ
メダカには良さそうですが、スイレン達にはどうなんだろう?
それはそれとして、花が咲くのが楽しみです~(^^)
シルフィ #- URL [2011/07/19 10:51] edit

おはようです。^±^ノ

ユウガオ、咲くのが楽しみですね。^±^
植物はあっという間に大きくなります。
そうだ、そろそろレンゲショウマを見に行く準備をしなくっちゃ。^±^←まだ早いぉ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2011/07/24 05:55] edit

>てくっぺさん

今夜あたり、咲きそうな雰囲気になってきました
ほんとに夏は成長が早いですね~
レンゲショウマって、初めて聞いた花の名前です
検索してみたら、面白い形をした花なんですね(^^)
シルフィ #- URL [2011/07/24 15:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/106-3ad0015d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

