04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

姫スイレンに蕾が~ 

P1140049.jpg
苦節3年ついに蕾が!!←大げさ

姫スイレン、スノープリンセスでございます

あんなに小さいのに株分けしていいのかと心配していたわけですが、良かったみたいです

あと何日か、楽しみに待とうと思います




P1140047.jpg
ビオ周辺の模様替えをしました

日よけと目隠しを兼ねたラティスを設置したので、ユウガオを背面に移動しました

これが、大きくて重くて大変でした(^^;)

場所が狭いので、足の置き場が難しいのです

そして、場所が無いといいつつ温帯睡蓮を独立させました

これで咲くかな~?日当たりが良くなった恩返ししておくれ~(笑)






2泊の旅行でのフロックピット増え率実験

ビフォー(写真の中央付近に1株)
20110719105828.jpg
P1140042.jpg
アフター


結論:たいして増えない!

あれは、毎日の積み重ねなんですね~

単体を見たら、案外増えないものでビックリでした


関連記事

category: ビオ関係

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんはー。
3年越しですか!
待ちに待った蕾ってやつですね。
いやぁめでたいめでたい♪
空 #cvPrbtTE URL [2011/07/24 23:30] edit

>空さん

嬉しいです~(^^)
きっと、株分けしないといけなかったんですよね
去年の春は株が小さくて、怖くて切れなかったんです


シルフィ #- URL [2011/07/25 17:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/113-856f3e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

