07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

綿の花の色変わり 

P1140102.jpg
綿の花がいいペースで咲いてきます

摘芯後は高さが固定されたまま、咲いた枝の先が分岐して新しい蕾が付きます


P1140101.jpg
開花した日


P1140100.jpg
やっと写真におさめられた開花翌日

縁から、赤桃色になっています

綿花の育て方を調べた時に、花色が変わると書いてあったので待ってました(^^)

うちでは条件がそろわなかったのか、咲いたままでは色が変わりませんでした

しぼんでしまうか、強風でヨレヨレになるかです(^^;)


P1140103.jpg
最初の頃に咲いた分の実は、大きく育ちました

秋にモフモフになるのが、いまから楽しみです♪

関連記事

category: 植物栽培

cm 6   tb 0   page top

コメント

綿って全然知らなくてググったら本物の綿がそのままできるんですね。面白い~!
花の変化とモフモフが楽しめるなんて1つで何度も美味しい植物なんだなぁ(´Д`)
モフモフできたらさわり心地とか是非教えてください。
F.I.L.O #ek.3C4W2 URL [2011/07/31 10:29] edit

ついに実が成りましたね~
今から実がつき始めて秋に熟すって結構長いですね。
中から綿が飛び出してくるのが楽しみです( ´艸`)

綿の花って花の色が変わっていくんですね、知りませんでした。
赤っぽくなった花もキレイですね。
ちのっぴ #- URL [2011/07/31 22:39] edit

こんばんはー。
綿の花、かわいいですね。
しかも色まで変わるんですか。
実がはじけてモフモフ。。。楽しみ♪
空 #cvPrbtTE URL [2011/07/31 23:37] edit

>F.I.L.Oさん

長期間楽しめるとか、変化が楽しいとか、実も美味しいとか、大好きです(笑)
モフモフは、報告させていただきます(^-^)ゞ
シルフィ #- URL [2011/08/01 11:26] edit

>ちのっぴさん

割れるのは、多分秋だと思います←いいかげん(笑)
今から楽しみです
色が変わった花は、テラコッタ色っぽいので渋カワイイです(^^)
シルフィ #- URL [2011/08/01 11:34] edit

>空さん

綿花って、ちょっと面白い種類ですよね
お得感たっぷりだし(笑)
モフモフ報告をお待ちいただければと思います(^^)
シルフィ #- URL [2011/08/01 11:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/117-89772adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

