03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

姫スイレン開花♪ 

姫スイレンのスノープリンセス
P1150032.jpg

P1150034b.jpg

P1150039.jpg
小さくて可愛らしいサイズです

大人のメダカさんと比較すると分かると思います


P1150035.jpg
スイレンが咲いていると、いつもより華やかです

さらに複数同時咲きしたら・・・とか、夢(妄想)は膨らみます

もう1株のスノーに蕾があるので、同時期は無理でも、あと1回は咲きます♪

追肥のタイミングを見極められたら、もっと咲くのかな~




P1150037.jpg
先日のハスの花托です

去年は、結局受粉して無かったのですが、今回は実ってます

うちレベルの栽培で種をとったら、来年咲かないかもな~

と思いながらも、せっかくなので経過を見たいと思います!

追肥頑張れ、自分(笑)








関連記事

category: ビオ関係

cm 6   tb 0   page top

コメント

すごく可愛い!造花みたいに綺麗に咲いてますね。
姫睡蓮ってこんなに小さいんですねー。
…ハッ!造花買ってきて置いて撮影して咲きましたってやれば…いやなんでもないですゲフンゴフン
とりあえずうちでも追肥してみようっと(`・ω・´)
F.I.L.O #w1Q2FiAU URL [2011/07/29 16:46] edit

わーいいな~
姫スイレンが咲いてる!
家の姫スイレンは追肥してもいっこうに咲く気配がありません・・・
うらやましいです。

ハスの実を採った後の穴が開いた花托ってなんだか気持ち悪くて・・・大好きです(笑

ちのっぴ #- URL [2011/07/29 22:46] edit

スイレン見事ですね!!
結局、未だにビオトープを始められていない私的には羨ましい限りです(^^;
Tosh@99H #- URL [2011/07/30 13:49] edit

>F.I.L.Oさん

確かに!真ん中の辺りとか、プラスチックみたいと私も思いました(^^)
開き切っても直径は7cmくらいになるのかな~?目測ですけど
そうそう、ホムセンのお盆コーナーでハスの花ですが、なかなかリアルな造花を見ましたよ
別に、偽造写真をすすめてるんじゃないからねっ←ツンデレ風味?(笑)
シルフィ #- URL [2011/07/31 00:28] edit

>ちのっぴさん

やっと咲きましたよ♪
なんで咲いたのかは、追肥か株分けか日照か水温だと思います←結局、謎じゃん

気持ち悪くて、大好き・・・キモカワの原点ですね
うちでも撮れたら、ちのっぴさんに捧げます(笑)

シルフィ #- URL [2011/07/31 00:35] edit

>Tosh@99Hさん

ありがとうございます(^^)
始めたら、結構はまっちゃったりするかもしれないですよね~
シルフィ #- URL [2011/07/31 00:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/119-978b3ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

