04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クリスマスローズなんとか復活 

猛暑の夏をどうにか越したと思ったら、カイガラムシでダメージを受けたクリスマスローズ
秋に植え替えをして新芽が出てきたのですが、寒さのためか葉が枯れてきて諦めモードになっていました
久しぶりに覗いてみると茶色の枯れ葉の影から葉が出てきていました♪
そこで枯れた部分を少しカット。他にも新芽の出そうな場所が数か所ありました
20110223172421.jpg
今年は咲かないだろうけど、元気な葉っぱを出してくれたらそれでヨシ
来年に向けて頑張ろう




20110223172422.jpg
近くの学校には梅がたくさん咲いていました
実物は空の青さとの対比がキレイだったのに、ぼんやりしてしまったなぁ
関連記事

category: 植物栽培

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/13-c447578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

