03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ひまわり畑 

実家帰省中に、お花畑に寄ってみました
P1160001.jpg
休耕地にお花を育てる運動らしいので、道路の脇がいきなり花畑になっているという場所

ものすごい細い道沿いなので、知ってる人しか来れないじゃん的な位置にあります(笑)

P1160004.jpg
見渡したところ、植えてあるのは黄色いひまわりだけのようです

P1160008.jpg
高さ2mくらいの位置で咲く、一面のひまわりが綺麗でした(*^^*)

青空だったら、もっと良かったけど贅沢は言えません

有料施設ではないので、トイレや売店はありませんが近くの方は見にいってみてもいいかと思います

あ、農家の方のミニ野菜販売コーナーはあります

興味のある方は、ご覧ください→所沢市観光協会HP

関連記事

category: 日常メモ

cm 4   tb 0   page top

コメント

おかえりなさ~い!

ヒマワリ畑はキレイだったでしょうな~
群生しているヒマワリっていまだ見た事がありません。
機会があったら見て見たいですね♪

地図からして小手指の辺りでしょうか?
ちのっぴ #- URL [2011/08/15 21:54] edit

>ちのっぴさん

ただいまです(^^)

土曜日の写真で、あんな感じですから時間があったら見にいってみてください
綺麗だけど、ほんとに他には何もないですからね~(笑)

場所は小手指の先の三ケ島4丁目付近です
463バイパスを曲がったら不安になるくらい細い道を5~600mくらい走ったら着くかな?
シルフィ. #- URL [2011/08/15 22:32] edit

おはようです。^±^ノ

あ、ヒマワリ畑ってどこでしたっけ?^±^
ちなみに平沢病院の近くの畑は、もうコスモスが咲いてますよ。^±^
♪コスモスカメよ、カメさんよ~・・・φ^±^ノ
もしもしカメよ、だろうが!(゚Д゚)ノx±x
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2011/08/16 11:41] edit

>てくっぺさん

場所はひまわり幼稚園とみかじま幼稚園の中間地点くらいでしょうか
大日堂のバス停から徒歩10分とか書いてありますが、初めて来る人があの細い道を歩くのは心細くなりそうです(^^;)
そういえば、あの西武バスに乗って所沢の街に遊びに行っていたな~と懐かしく思います

もうコスモスも咲いていたんですか
見に行けば良かったな

シルフィ. #- URL [2011/08/17 15:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/133-cc6db6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

