09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お空にハート 

20110912152206.jpg



20110912152207.jpg

青空が綺麗だった日

窓際で空を見上げたら、ハートマークが可愛かったので撮ってみました

電線やら、ネットやら、ベランダの天井やら、ちょっと余計なものが写っちゃってますが(笑)

なるべく入らないようにしたけど、これが限界でした



20110913130225.jpg
しばらく休んでいたユウガオの花が復活してきました

そうそう、ユウガオの蜜って、甘くて美味しいんですよ

花がらをとっていて、なんかベタベタするなと思っていたら蜜でした

子どもの頃、プールの帰りに学校の花壇のサルビアの蜜とか吸ったりしませんでした?

このユウガオの蜜、蜂に集めてもらったら1瓶くらい出来そう~とか想像して楽しんでます



関連記事

category: グリーンカーテン

cm 2   tb 0   page top

コメント

ハートが可愛い♪
またシルエットって所が良いですね(・∀・)

ユウガオって蜜が甘いんですね~
知りませんでした。

サルビアは吸いませんでしたが、ツツジの花の蜜は吸いました。
花を取って付け根をチュウチュウ。
ほんのり甘くて美味しかったのを憶えてます。


ちなみに↓の記事での米粉のお団子は母の田舎の茨城でよく戴くのですが、蒸した団子が出ます。
親戚は私が何も付けない団子が好きって知ってるので、あんこを混ぜる前の団子を別に取り分けて用意してくれてます(笑
ちのっぴ #- URL [2011/09/14 23:00] edit

Re: タイトルなし

ありがとう(^^)
ハート形が綺麗で丁度いい場所のが、なかなかないんですよね~

ユウガオの蜜は、花の下のあたりから垂れて、雫になってるんですよ
粘度が高いので、ベタベタしてます
つつじの蜜も吸いました
春の外遊びでの、ささやかな楽しみですよね♪

茨城では、焼かないんですね
餡子をつけて混ぜるのなら、おはぎに近いのかな~
米粉団子自体の、素朴なモソモソ感がいいんですよね
所沢では、串に4粒さして炭火で焼きます
お醤油につけて、また焼いて、またつけて・・・2回くらいなのかな?
お店の子じゃないので、判りませんが、焦げ目もご愛嬌で美味しいのです
シルフィ. #- URL [2011/09/15 12:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/144-fb00920d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

