05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

メダカの夏越し 

去年買った6匹の楊貴妃メダカですが、夏を越せたのは1匹だったようです(><)

今は、その子供達が大人色になってきました

P1170054.jpg

P1170058.jpg
春先に見つけた白い模様入りメダカも元気にしています

下の写真の上から2匹目が、そのメダカなんですが写真だとぼんやりしちゃいます

あ、コケは見えないフリでお願いします(笑)



今年の稚魚たちは、ヒカリが出て嬉しいビックリでした

残っている20匹位の稚魚の中で、3匹がヒカリです

色はまだヒメダカ状態だけど、オレンジ色が濃くなるのが楽しみです(^^)



今回の台風、各地で被害が出ていますね

みなさまも、お気を付けくださいね



関連記事

category: ビオ関係

cm 4   tb 0   page top

コメント

おお、ヒカリが出ましたか!
稚魚は順調に育っているようですね。
うちは大きくなる前に落ちてしまうので一苦労してます。
外のスイレン鉢の稚魚は推定3匹が育ってます。
写真に撮りたいのですが素早くて全然撮れません・・・
ちのっぴ #- URL [2011/09/21 21:59] edit

夏も後半になってくると、ポツポツ落ちる個体が出てきますね。
まぁそれで世代交代するんでしょうけどね。
ヒカリ体形の子がでたなんてラッキーですね!
今度はヒカリ同士で交配すれば出現率がUPしますよ。
空 #cvPrbtTE URL [2011/09/22 00:40] edit

>ちのっぴさん

またまた遅くなりました

ヒカリは4匹出たんですよ
1匹☆になってしまいましたが(;;)
メダカさんは、素早いですよね
うちの子達も、バッチリは写ってないけど、もう仕方ない(笑)
シルフィ. #- URL [2011/09/28 08:59] edit

>空さん

そうですね。ほぼ世代交替しちゃいました
ヒカリは大きめの2匹が♀みたいな雰囲気なので、最後のチビッコが♂だったら繁殖狙えますね~(^^)
シルフィ. #- URL [2011/09/28 09:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/146-013f7d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

