05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カブ(はつか大根)収穫 

P1180064.jpg
普通のプランター産カラフルファイブの収穫です

生育のよいものは、良い感じになってきました

さすが、二十日大根というだけありますね






P1180060.jpg
カラフルファイブは色が微妙に違うのですが、区別が難しいところ(笑)

今回は、白がまだちいさかったので[赤・紫・桃・うす紫]の4色ということかな?

紫とうす紫が微妙です

大きさの参考に、大さじと撮影してみました

今回は、水菜も一緒に採りました





~おまけ~
P1180051.jpg
牛乳パックで徒長したカブのその後です

牛乳パックの底が危険領域に入ってきたようなので、栽培を切り上げました

基本的に、土の中にあるところが膨らむのですね

片方は、2か所が膨らんで面白いことになってましたよ~



関連記事

category: 野菜

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

はつか大根、おいしいですよね。^±^
野菜、最近高いですよね。x±x
好きなんですがね。^±^…キャベツばっかりですゎ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2011/11/09 19:35] edit

No title

こんばんは~
実りの秋ですね( ´艸`)

小さいカブがかわいい♪
水菜も立派ですね。
カブはどんな料理に使うのですか?

去年はうちはゴーヤの後のプランターで水菜を育てたのですが、今年は忙しくて野菜にまで手が回りません・・・
そのうち窓辺でお手軽ベビーリーフでもやろうかな・・・
ちのっぴ #- URL [2011/11/09 23:15] edit

No title

こんばんはー。
収穫はうれしいですよね。
サラダで食べるとおいしそうです。
空 #cvPrbtTE URL [2011/11/10 00:06] edit

てくっぺさんへ

二十日大根は、お手軽なので蒔いちゃってみるのも手ですよ~
野菜は、ビックリするほど高かったりするときがありますよね(><)
シルフィ. #- URL [2011/11/10 23:58] edit

ちのっぴさんへ

実りの秋、そして食欲の・・・

カブは、せっかく赤いのにみそ汁になってたりします(笑)
甘酢漬けは色が綺麗なんだけど、うちでは誰も食べないのです
この前は、バターポン酢味のソテーにしてみました←クックパッド愛用中

お仕事されてると、時間がとれないですよね
今年は週末に雨が多かったし
ベビーリーフは、あると便利ですよね(^^)
シルフィ. #- URL [2011/11/11 00:07] edit

空さんへ

自家栽培は、楽しくて嬉しくていいですよね(^^)
サラダだと、赤色が綺麗でいいですよね~
水菜のサラダも好きなんですが、子供が食べないのが悩みです

シルフィ. #- URL [2011/11/11 00:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/157-5ea2e47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

