05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

サンシャイン水族館 

タイトル通り、サンシャインに行ってきました

入口すぐに展示の干支特集

この写真は、携帯でトリミングして投稿したさいの画像
20111229171407.jpg

P1200088 - コピー
こちらは、同じ写真をPCで修正したもの

この方が、タツノオトシゴが判りやすいです・・・

端に斜めに写っているのは、レイアウトされていた連凧の糸です

もっとキチンと撮りたかったけど、人ごみの中での精一杯です

新鮮さが重要かと、去年のしながわ水族館のタツノオトシゴ画像から差し替えたんですよね~(^^;)





ここからは、順不同です



くらげ
P1200013くらげ

P1200017くらげ
ぽや~んとしていて綺麗でした



マンボウ
P1200021.jpg
この生き物が、自然界で生きていけることが不思議で仕方ありません



イカA
P1200022いか
泳いでいるのは、なかなか綺麗です

イカB
P1200027イカ
正面ってあんまり見たことなかったです




名前なんだっけ
P1200059.jpg
すごい顔だったので、思わず撮影しました

空いてたら、ネームプレートも見てこれたんですけどね~



内容は薄いのですが、その2に続いちゃいます
関連記事

category: 日常メモ

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんにちは~
サンシャイン水族館に行ってきたんですね( ´艸`)
私はここ十数年いってないです・・・
キレイになったんですよね。
今度行ってみたいです。

マンボウは本当に奇妙な形をしてますよね。
しかもかなり大きいし。
何でこんな形になったのか本当に不思議です。

というか海の生物ってみんな自由な形をしてますよね(笑
ちのっぴ #- URL [2012/01/07 16:44] edit

明けてました!

今年も宜しくお願いしますね?
新年早々、元のサイトが消滅しましたけど…、

う~ん?
クラゲ癒やされますねぇ!
僕も、設備が揃ったら飼いたい!
(;≧∇≦)b

本当!マンボウは、寄生虫の塊なのに、よく生き残ってますよねぇ?
新薬開発に使えそうだ!
岬沙枝 #/b.Hgsgo URL [2012/01/09 01:17] edit

あ~!この前のタツノオトシゴですね
ヤッターマンのエンディングの本当の最後の場面を思い出します←分かります?
水族館良いですよね 子供より時間をかけてじっくり見てしまいます
マンボウは海流にのって移動するんでしたっけ?
それは気ままに潮まかせで自由なのか行きたいところにいけなくて不自由なのか・・・謎(笑
kanbee #- URL [2012/01/09 11:53] edit

ちのっぴさんへ

サンシャインは、私も何年ぶりだろう?忘れちゃった(笑)
改装中のミニ水族館も、ふれあいコーナーが面白いと聞いていたのに行きそびれました
中庭みたいな場所にチューブ型の水槽があって、アザラシ(かな?)が泳いでてビックリしました

マンボウは、ぽやーっとしてて弱肉強食とかのルールを無視してますよね(^^;)
見れば見るほど不思議です

やっぱり、海の広さが自由度の元なんでしょうね
シルフィ. #- URL [2012/01/11 10:35] edit

岬沙枝さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

limo、消滅したんですね・・・
前から噂されてましたけど、最近は見に行ってなかったので、今知りました
limo友さんと、ご挨拶も出来なかったのが残念でした

海水は、綺麗な生き物多いけど管理が大変そうですよね
係の人もセットになってたら、素敵なんだけど(笑)
マンボウって、そんな生き物なんですか(><)キャー
シルフィ. #- URL [2012/01/11 10:42] edit

kanbeeさんへ

この前の転用です
うちに帰ってきたら、画像の粗さにビックリしました(><)
ヤッターマン、ブルーバックかなんかに黒のタツノコマークですよね(^^)
あ、これは昔の再放送のうつろな記憶です
新しい方は、どうだったかな~?歌は昔と同じでしたよね

コドモンスターを2体連れていると、はぐれない様に必死です(笑)
2人が同じところに居てくれないのよね~

マンボウは流れ者…と( ..)φメモメモ(誤)
ホントに自由か不自由か分かりませんね~
シルフィ. #- URL [2012/01/11 10:58] edit

サンシャイン水族館、改装したんでしたっけ?
一度行ってみたいです(´∀`)
サンシャインシティは連休中に行ったんですけど無料のらん展しか見てない(;´Д`)
イカって泳いでいると意外にも可愛くないですか?
自分も水族館でイカ見てからファンになりました。
可愛いけど食べるのは躊躇しないです(ノ∀`)アチャー
F.I.L.O #w1Q2FiAU URL [2012/01/11 13:53] edit

F.I.L.Oさんへ

F.I.L.Oさん情報の500円ミニアクアの頃にも行ってみたかったのですが、実際行ったのは今頃ですよ~(笑)
私にとっては池袋は都会なので、目的がないと近寄れません。
駅でも道でもキョロキョロしっぱなしです←田舎者丸出し(^^;)

イカは生きてると透明で綺麗ですよね(^^)
なんかひらひらしてて可愛かった♪
フフ、私も食べるのに躊躇しないですよ。
さきいか大好きです
シルフィ. #- URL [2012/01/13 15:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/173-7174f9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

