03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

白?めだか 

あの色変わりメダカは、全体が白っぽくなりました

光の当たり具合によるものなのか、その日によって色目が若干違います

薄オレンジ色に見える時(快晴の日中)と白銀に見える時(雨または曇天)があります
P1210069.jpg

P1210070.jpg
これは、快晴の時に撮影したものです

やや、オレンジがかっています



白くなっちゃったということで、今は「白さん」と呼んでます

もし春になって、また色がついたらビックリですが、さすがにないでしょう(笑)

カテゴリを間違えていたので、ビオに移動しました。2012.5.24
関連記事

category: ビオ関係

コメント

メダカってやっぱり屋外の太陽光で見ると綺麗ですね!
白さんは温度で色が変化するとかないのでしょうか+(0゚・∀・) + ワクテカ +
今後の色変化も楽しみにしております。
F.I.L.O #ek.3C4W2 URL [2012/01/23 17:20] edit

おお~
白くなりましたね~

またさらに色が変わったらビックリですね!
しかしなんで色が変わるんでしょうね~
不思議です(。-`ω-)ンー 
ちのっぴ #- URL [2012/01/23 21:53] edit

F.I.L.Oさんへ

太陽光は、色々すごいですよね~(^^)
白さんが、また色が変わったら呼び方に困るなぁ(笑)
気になる子なので、なにか変わったら写真を撮りたいと思います
シルフィ. #- URL [2012/01/24 13:31] edit

ちのっぴさんへ

全部白っぽくなりましたよ~♪
なんの仕組でこうなってるんでしょうね?
ホントにミステリーです
シルフィ. #- URL [2012/01/24 13:33] edit

あ~ついに真っ白になっちゃたんですね
でも見えますよ~ 今度は反対側から赤くなってく白さんの姿が・・・ないか(笑
ホント不思議ですね こんなことってあるんですね
これは是非探偵ナイトスクープにでも送って真相を知りたいですね~
それでもだめなら次はナニコレ珍百景で(笑
kanbee #- URL [2012/01/24 22:57] edit

こんばんはー。
おぉ!みごとに白化してますね!
白というより、アルビノっぽくなっていますね。
進行性なのでアルビノではないとしても、
色素が生成されなくなってしまう症状ですね。
空 #cvPrbtTE URL [2012/01/24 23:57] edit

ホントですね~
春になったら桜色になるかも(笑)
KoJunBow #- URL [2012/01/25 16:41] edit

おはようです。^±^ノ

メダカちゃん、少し大きいのですね。^±^
アルビノ種なんでしょうかね。
カメさんにもアルビノ種がいるようです。
うちのクサガメはごく普通のものですが。
首に「てく」と書いてなければ・・・。^±^;←模様だってば
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/01/26 07:08] edit

空さんへ

こんにちは(^^)
人間の白髪みたいに思えばいいのかな。
見た感じ、瞳は黒いのでアルビノではないみたいです。
元気は良いので、春にはどうなるのか観察していきます。
シルフィ. #- URL [2012/01/26 16:27] edit

KoJunBowさんへ

先が読めるような、読めないような、謎多きメダカさんです。
どうなることやら~?
シルフィ. #- URL [2012/01/26 16:29] edit

てくっぺさんへ

白い子は生まれて2年目のメんだとダカなので、ほぼMAXサイズになっているみたいです。
上から見た感じだと、瞳が黒く見えるのでアルビノの可能性は少ないかな?と思います。
カメさんのアルビノだと、すごく縁起が良さそうですね(^^)
シルフィ. #- URL [2012/01/26 16:33] edit

こんばんはです。^±^ノ再

そうなんですか。^±^
大人のめだかさんですか。
ちなみに、亀のアルビノは、ファミコンの釣りゲームで釣ったことがありますが、実際には見たことがないです。
いたらきれいなんでしょうね。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/01/29 21:16] edit

てくっぺさんへ

釣りゲームで、カメが釣れちゃうんですか~
しかも白いカメなんて、なんだか高得点な気がします(^^)
ファミコンは懐かしいですね
今のPSPとかDSとか、ボタンが多すぎて難しいです(><)
シルフィ. #- URL [2012/02/03 22:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/178-160ce601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

