04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヒーター壊れる! 

P1210006.jpg

えぇと、画像とは何の関係もないのですが、ヒーターが壊れました

それも、3日と開けずに2本・・・(^^;)

買ったのは同時期ではないと思ったんですが、寒波のせいだろうか?

1本目は、予備がなくてチャーム当日便で購入しました

子供が熱を出していたので買いに行けず、当日便は助かりましたよ

2本目は、ずーっとたくらんでいた60水槽立ち上げ計画の備品から拝借(笑)

でも、どちらも温まらなくなる方の故障なので事なきを得ました

サーモの故障は、話を聞いただけでも、すごく哀しそうです


みなさま、予備のヒーターは準備しておいた方がいいですよ~


関連記事

category: 熱帯魚

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは~

ヒーターの故障は焦りますよね・・・
こういうときチャームさんの当日便は助かりますね~

家は数年前からヒーターなしで(まあメダカちゃんだからね~)やってます。
でも熱帯魚屋さんへ行った時セールで売っていたヒーターを数本買ってストックしてあります。( ´艸`)
これを使う時はあるんだろうか?
ちのっぴ #- URL [2012/02/07 22:48] edit

こんばんはー。
今年の寒波はハンパなっかったからね。
ヒーターにも負担がかかったんじゃないでしょうか。
うちも電気代が気になるなぁw
ヒーターによる事故も少なくないですから、
気をつけないとね。
空 #cvPrbtTE URL [2012/02/08 00:02] edit

ちのっぴさんへ

焦りました~。
夜の10時に気付いたから、どうしようもないんですよね(^^;)
一応20度以下にはなってなかったので、お魚には耐えてもらえました。
100円で当日便、チャームさんには助けられました。
ちなみに配送料金合わせの「うまい棒」買っちゃった(笑)
メダカさんは、室内なら大丈夫ですもんね~
ヒーター使わないということは、レッチェリさんも加温しなくて平気なエビさんなのかしら?
シルフィ. #- URL [2012/02/08 11:28] edit

空さんへ

この前までは、例年になく寒かったですよね。
やっぱりヒーターも過労だったのかもしれないですね。
電気代も怖いし、冬場はヒーターONと炊飯とレンジともろもろ重なるとブレーカーが・・・(^^;)
今は炊飯器とレンジは同時に使わないことにしています。
ヒーター事故も怖いですね(><)
シルフィ. #- URL [2012/02/08 11:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/181-787c2adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

