03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ガーデンシクラメンと秋植え球根類 

こんなに寒くても外で元気なのは、このお花
P1220009.jpg



パンダスミレ
P1220007.jpg
もっと青々としていたんですが、野鳥の食害でこんな姿になってしまいました(><)

別のプランターに植えていた大根の葉を目当てに来ていた様子なので、撤去したら食害も止まりました

大根はかなり酷い姿になりましたよ・・・

おまけに、フンの落し物が酷かった(+o+)


P1220006.jpg
そんな中、芽が出ないので腐らせちゃったと思っていたオーニソガラム・ヌタンスの球根から芽が!!

ちょっと、地上の反応が遅い種類だったのね( ..)φメモメモ

これで、春になったら別名ガラスの花を紹介できると思います♪



ヒヤシンス
P1220008.jpg
白青紫系の混植です

蕾が出てきましたね~(^^)



このほかに、アネモネも順調なので暖かくなっての成果が楽しみです

関連記事

category: 植物栽培

cm 4   tb 0   page top

コメント

野鳥の害がひどいですね。
お腹がすいて片っ端から食べてしまうんでしょうか。
うちはサボテンとオキザリス出してますが食べないなー。
ヒヨドリは甘いものしか食べないのかな。
ヒヤシンス、可愛らしいですね。先が楽しみ(´Д`)
F.I.L.O #w1Q2FiAU URL [2012/02/08 16:48] edit

こんばんは~

野鳥は大根の葉が好物なんでしょうか?
生の大根葉は結構固いですよね・・・
それにしてもパンダスミレは災難でしたね(´・ω・`)

オーニソガラム・ヌタンス?
初めて聞く名前です。
一度じゃ覚えられない名前ですね(汗
ガラスの花とは一体どんな花が咲くのでしょうか?
楽しみです( ´艸`)
ちのっぴ #- URL [2012/02/09 00:53] edit

F.I.L.Oさんへ

大根葉を食べ物と認識した後は、無くなるペースが半端じゃなかったですよ(^^;)
去年の葉ボタンもそうだったけど・・・
オキザリスは、うちも食べられてなかったですよ
もしかして美味しくない?(笑)
サボテンはチクチクするから大丈夫そうな気がしますね~
シルフィ. #- URL [2012/02/09 15:58] edit

ちのっぴさんへ

大根は固めの葉っぱだけど、去年は葉ボタンも食べてた方々なので、問題ないのかも~(^^;)
とにかく飢えているんでしょうね
パンダスミレは、地面から浮きあがってる場所が丸坊主に近かったのです
あれは美味しいのかな?

ガラスの花は、私も実物が楽しみです♪
花の寿命が短いらしいので、頑張って記録を残さなければ!
シルフィ. #- URL [2012/02/09 16:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/182-2012991b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

