03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

常緑クレマチス 

P1220010.jpg
昨冬購入した常緑クレマチス・アバランチェですが、1年かけて長~くなりました

くねくねとS字に誘引してみました

直線だと2mくらいになっちゃうかもしれないです

去年は1年目で花が咲かなかったので、今年は期待していいのかな?

この品種は、ググっても性質がよく分からなかったのです(^^;)

クレマチスは、品種によって剪定の仕方が違ったりするみたいです



P1220011.jpg
脇芽が出てます♪

花が付くのがこの新芽なのかな?と夢が膨らみます(*^^*)

派手さはない小さな花だと思いますが、なんでも初開花は待ち遠しいものですね
関連記事

category: 植物栽培

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんはです。^±^ノ

春、待ち遠しいですよね。^±^
こういうときって、常緑はいいですね。^±^
外に出ると、こちらはまだ花が咲いてません。
いつになく長い冬です。^±^;
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/02/12 20:08] edit

てくっぺさんへ

ほんとに、暖かくなるのが待ち遠しいです
お花たちも、縮こまっていて咲かないですよね
うちのベランダも去年の今頃とは、かなり違います
ハナニラも咲いていたはずなのに、まだまだ花芽も見えないんですよ(^^;)
シルフィ. #- URL [2012/02/13 14:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/183-dd7cde14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

