03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バラ咲きプリムラ 

今日は雪ですね(><)

雪つながりということで、熟成写真の記事を載せちゃいます。



もう、かなり前になりますがプリムラ買っちゃいました!

前回の雪のあとに、HCに雪かきスコップを買いに行ったのです。

このスコップが外のガーデニングコーナーにあるわけで・・・

当然の流れ?(笑)




P1220027.jpg

藤色はあまり見ないので、今を逃したらいけないとか言い訳しつつ・・・
P1220028.jpg

花の形としては、白の方が整っています
P1220029.jpg


ベランダが華やかになりました(^^)

もう少し暖かくなったら、わさわさと咲いてくれるといいな~

関連記事

category: 植物栽培

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは~
プリムラカワイイですね~
とってもステキなお色です。
藤色は変わってますね。
私も見た事がありません。
HCとかで見かけたら私も買っちゃうかも~( ´艸`)

うちにもプリムラがあるんですが、なぜだか目立った成長をしてくれないのです。買った時のまま・・・
去年もなんです。うちはプリムラが育たない何かがあるんでしょうか・・・
ちのっぴ #- URL [2012/02/29 22:46] edit

こんばんはー。
バラ咲きのプリムラですか。
かわいいですねー♪
でもこの雪では寒くてかわいそうですね。
来週にはかなり暖かくなるそうですが。
空 #cvPrbtTE URL [2012/02/29 23:38] edit

ちのっぴさんへ

ちのっぴさんちのプリムラを見て、影響されたのです(^^)テヘ
場所がないから増やさない決心は、いつも崩れ去るのですねぇ
見かけたのが好きな色だと、余計に脆いです(笑)

プリムラって、春になってから育ってるのかな?
考えてみれば、私もあまり育てたことがないです
うちのも花以外は、あまり変わってない気がします
葉の端がカリカリになってきたくらい←それはダメージだし(^^;)
なんでか分からないけど、相性悪い品種とかありますよね・・・
シルフィ. #- URL [2012/03/02 13:49] edit

空さんへ

バラ咲きはちょっと豪華ですよ~(^^)
こちらでは雪も道路に残らないくらいだったんですが、外のお花は寒かったでしょうね
はやく安定して暖かくなってほしいですね
シルフィ. #- URL [2012/03/02 13:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/186-b09be021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

