05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

水槽 

かなり前のことですが、コリドラス・ピグミーを買いました。

ずっと気になってたチビコリさん。

コリなのにホバリングしてたりして、可愛すぎです。

お気に入りの場所が、エーハイムの吸水スポンジの上・・・

P1230006.jpg

写真は撮れませんでしたが、ここには3匹乗れるようです。
P1230007.jpg
チャームさんの4匹1組で販売だったので、乗り損ねた1匹が寂しそうに(見えるだけ?)離れた場所に居たりします。

45cm水槽は可愛いけど地味な子で一杯になってきました(笑)

現在の面子は~
テトラオーロ  8匹
プリステラ   4匹
ロバーティテトラ1匹
グリーンネオン 3匹
白コリ     2匹
コリ・ピグミー 4匹
ヒドジョウ   1匹
オトシンネグロ 2匹
レッドビー   イッパイ(笑)

25cmキューブでは、ビーが増えて混んできたので少し移動させたら・・・

45もビーだらけになってしまいました(^^;)

もう魚が増やせない(><)




関連記事

category: 熱帯魚

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

スポンジの上のコリドラスさんカワイイ~( ´艸`)

それにしてもビーがたくさん増えてるってすごいですね~
よっぽど環境が良いんでしょうね。
うらやましいです。
是非コツを教えてください。
ちのっぴ #- URL [2012/03/20 00:23] edit

こんばんはです。^±^ノ

コリドラス系は地味ですよね。^±^
地味でかわいいです。^±^ノ…ジミカワイイ~
いつも下の方にいますがね。^±^;
えさの掃除もしてくれるのでいいですがね。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/03/20 21:56] edit

ちのっぴさんへ

3匹が乗ってるところとか、もうたまりません(*´▽`*)

ビーは、最初に半分弱に減ったんですけど、うちの水に適応したのかも
今度は増えだしたら、とまりません・・・
なにが良かったのか、なぞです~
アルティメットバクターのおかげかな??
シルフィ. #- URL [2012/03/21 00:29] edit

てくっぺさんへ

ジミカワイイ、そこが良いのですね~
砂をもふもふしてるのが面白いし、喧嘩しない種族は最高です
ただ、家に来た人に熱帯魚を飼ってるというと、「え、コレ?」という色ですね(笑)
シルフィ. #- URL [2012/03/21 00:34] edit

No title

そんなところに乗っちゃってかわいい~。
KoJunBow #- URL [2012/03/21 17:01] edit

KoJunBowさんへ

ですよね~。水槽の前に座りこんじゃいます(笑)
シルフィ. #- URL [2012/04/02 16:44] edit

こんばんはです。^±^ノ再

地味ですが、砂の中にもぐって顔を出してるとかわいいですね。
ドジョウはよく頭だけ出してますよね。^±^
ちょっと、見つけにくいですが。^±^;
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/04/29 21:52] edit

てくっぺさんへ

ドジョウは、面白いですよね~。
見ていて飽きない(笑)
違う水槽のシマドジョウなんですが、硬くて潜れないと思っていた砂利に潜って首だけ出していたので、ビックリしました。
シルフィ. #- URL [2012/05/01 16:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/189-b5df67e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

