07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あと少しの球根植物たち 

アイフェイオン(はなにら)
P1230005.jpg
去年から植えっぱなしの放置状態ですが、咲いてくれました

やっぱり強い子はいいですね(笑)



ヒヤシンス
P1230004.jpg
蕾が出てから、いつ咲くの~?な状態のヒヤシンスです

色がついてきたので、もうすぐだよね?




アネモネ
P1230002.jpg
葉っぱに埋もれていたので、今日まで蕾があるのに気がつかなかった・・・

今のところ、4つ蕾がありました♪




ムスカリ
P1230001.jpg
こちらも、遅かったけど花芽ですね

グラデーションカラーの花が咲くはずなので、楽しみです(^^)

関連記事

category: 植物栽培

cm 4   tb 0   page top

コメント

おはようございまs

お花が咲くの楽しみですね。
うちは水耕のヒヤシンスがあって、もう咲き終わっちゃいました。
おうちの中だから暖かったんだと思うんです~
アネモネって育てるの難しいようなことを聞いたことがありますが実際はどうですか~?

KoJunBow #- URL [2012/03/15 10:32] edit

No title

こんばんは~

球根のお花達もうすぐですね~
うちのもそうですが、球根のお花が咲き始めるといよいよ春が来た~
って感じですよね( ´艸`)。

一枚目の写真の花はハナニラって言うんですね。
近所の公園でよく見かける花なのでなんのお花なんだろうって以前から気になっていたんです。
ちのっぴ #- URL [2012/03/16 23:37] edit

KoJunBowさんへ

楽しみですね~(^^)
ヒヤシンスはおうちの中だと、もう終わってしまう時期なんですね。
うちのは、まだまだみたいです。
アネモネは発芽にはコツがいるけど、寒さには強いらしいですよ。
芽が出てからは、元気で虫も付かなかったようです。
シルフィ. #- URL [2012/03/17 23:51] edit

ちのっぴさんへ

そうですよね。球根のお花たちが咲くと、一気に春の雰囲気ですよね~。
でも、あと少しのところで、また一時停止してますね(^^;)
アネモネは茎がスーッと伸びて蕾も上を向いたのですが、今日は雨だからか咲きませんでした。
初めて育てるので、どのくらいで咲くのかわからないんですが(笑)

ハナニラは、結構いろいろなところに咲いてますよね。
このお花が広い面積に咲いてると、とっても素敵だなと思います(^^)
シルフィ. #- URL [2012/03/17 23:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/191-9e92d2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

