04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

クレマチスとヒューケラ 

常緑クレマチス・アバランチェ
くれまちす蕾

くれまちす

くれまちす満開
2年目で咲きました(^^)

地味かと予想してましたが、結構良い感じです♪

ただ、白い花は撮るのが難しいですね(><)

P1260051.jpg
クレマチスの横にヒューケラの鉢が置いてあります。

赤茶のサザンコンフォートが大きくなってきて焦り気味です。

銀葉のシナバーシルバーは小ぶりなタイプなのかな。

ひゅーけら2

ヒューケラの花芽みたいです。
ひゅーけら
ヒューケラの花は、種類によって色が違うらしいので、どんなタイプの花になるのか楽しみにしてます。

メインは葉っぱなので、そこそこに期待ということで(笑)
関連記事

category: 植物栽培

cm 6   tb 0   page top

コメント

おはようです。^±^ノ

ああ、とても華やかですね~。^±^ノ
クレチマス、素敵な花ですね。^±^

そしてヒューケラも。
咲くのが楽しみですよね。^±^ノ
どんな色の、どんな形の花が咲くんでしょうかねえ。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/05/16 07:22] edit

No title

こんばんは~

クレマチスは可憐ですね~
クレマチスはいろんな花の形がありますがこういうわっと咲くのもいいですね( ´艸`)

ヒューケラはうちも咲いてますよ~
今のことろ赤い花と白い花を確認してます♪
ヒューケラの葉は大きいのはびっくりするくらい大きくなりますよね。
あまり大きいと寄せ植えた時に他の葉が隠れてしまうので今は小~中くらいの葉のものを買うようにしてます。
大きな葉は地植え用かな~?
ちのっぴ #- URL [2012/05/16 22:25] edit

こんにちは

いつもきれいなお花をありがとうございます。
上手に大切に育てていますね~
KoJunBow #- URL [2012/05/17 09:08] edit

てくっぺさんへ

ありがとうございます(^^)
クレマチスは、予想より上をいってくれたので嬉しいです。

ヒューケラは蕾のままで、なかなか咲いてくれません。
何色なんでしょうね~。
シルフィ. #- URL [2012/05/19 12:54] edit

ちのっぴさんへ

クレマチスは、始めは紫色のスタンダード(?)なタイプに魅かれてたんですよね。
常緑種というのを知らなかったのもありますが、生協のチラシの罠にかかりました(笑)
でも、買って良かったです(^^)

ちのっぴさんちのヒューケラは、もう咲いてるんですね。
うちのは、何色なんだろう?
赤葉っぱのサイズは、私の手のひらより大きくなってしまいました(><)
次からは、小さめを下調べして追加しようと思います←まだ買う気
シルフィ. #- URL [2012/05/19 13:04] edit

KoJunBowさんへ

こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます(^^)

こっそり枯らしてしまったものも、結構ありますよ(笑)
シルフィ. #- URL [2012/05/19 13:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/198-40b8550b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

