09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

五色沼 

GWのことなので、記憶も熟成が進んでいますが、福島県の五色沼に行ってきました。

大小の沼がいくつもあって、場所は近くなのに水の色が違ったりして不思議です。

10年ぐらい前に、夏の快晴の時に訪れたときはもっと鮮やかな色でした。

今回は、豪雨のあとなので予想していたように濁ってなかっただけでも良かったのかな?と思います。

肉眼では、もっと奇麗なグリーンだったのですが、曇天で携帯で私が撮影では・・・

五色沼


散策コースの途中です。誰が放したのか錦鯉ですよ~。
P1250038.jpg


何を注意すれば良いのか分かりません・・・
クマ注意


かなりな雨の後なのに、雪が残っていました。
残雪


アクアリストになってから、ついついこんなものに目が行ってしまう自分が居ます(笑)
こけ


こんな樹の姿がカッコイイ!とかね。
こけの木

ほとんど沼のお話がなくて、スミマセン(^^;)

足元がぬかるんでいて、景色より足場を見ていたのが残念でした。

また天気が良いときに行ってみたいです。

関連記事

category: 日常メモ

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

こんばんは~
福島行かれた時のお話ですね。
五色沼はキレイなグリーンをしていますね。
五色というからには色が変化するのでしょうか?

熊注意、確かに何に注意すればいいのでしょう(笑
熊と出くわしてしまったら・・・もう何もできないですよね(´・ω・`)

私もGWに福島行った時の話熟成中です。
熟成し過ぎて無くなってしまうかも・・・(笑
ちのっぴ #- URL [2012/05/24 20:59] edit

ちのっぴさんへ

得意の熟成ネタです。
五色沼は、いくつかの沼が集まった場所です。
沼によって水質が違って色も違うようです。
茶色っぽい沼もありましたよ~。

熊に、出会っっちゃったらねぇ・・・(^^;)

熟成しすぎて蒸発は、私もよくあります(笑)
シルフィ. #- URL [2012/05/25 14:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/200-6bfb5255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

