03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハス鉢の様子 

初植え替えということで、記録に残そうと思います。

ハス植え替え直後-4/26
P1240079.jpg
水を1回交換して、少し濁りが薄くなった状態。カワニナ投入。


植え替えから1週間くらい-5/1
0501ハス
水は他のビオから足したり、新しい水を入れたりしているくらいですが、かなり透明になってます。



植え替えから2週間ほど-5/10
hasubati
水の方は、問題なさそうです。メダカも元気です。

ハスが成長を始めました。



植え替えから、1ヶ月弱-5/21
P1260075.jpg
ハスが元気に浮葉を展開中です。写真の向きがずれちゃいました。




よそ様のサイトで見るよりも、かなりレンコンが細かったのですが、今年は咲くのでしょうか?

とりあえずは、立ち葉が出たら追肥を頑張ります。

関連記事

category: ビオ関係

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

あ~不覚にも一番上の画像で小さい鉢に入った植物をコレがハス~!!と思ってしまいました(笑
ハスは大きい鉢に直に植えてあったのですね
ハスは睡蓮と違った美しさがありますよね
最近私はハスにハマリ気味です
シルフィさんのところはハスもメダカも元気で順調ですね♪
レンコンの細さは追肥で闘魂注入ダー
ここから葉が立ってくれればあとは日当たり次第できっと花は咲いてくれるでしょう~
キレイなハスの花楽しみですね~♪
kanbee #- URL [2012/05/22 09:32] edit

No title

こんばんは~

蓮ってよく見るとスイレンとは違う葉の形をしているんですね。
なんかこっちの方がカワイイ( ´艸`)

キレイな花が咲くといいですね~
ちのっぴ #- URL [2012/05/22 21:59] edit

kanbeeさんへ

確かにセンターに違うものが・・・
紛らわしいですよね(^^;)
おわかりだとは思いますが、正体はシラサギカヤツリです。
ハスは丸い鉢で育てるのが定番、ということで細長プランターから移動しました。
ハスは花も葉っぱも雰囲気が素敵ですよね。
咲いてくれるように、頑張って闘魂注入します!
シルフィ. #- URL [2012/05/23 23:56] edit

ちのっぴさんへ

ハスの葉は水をはじくので、水玉がコロっと転がって奇麗ですよ。
ほら、写真にしたくなってきたでしょ?
と仲間に誘ってみる(笑)

今年も咲くといいなぁ。頑張ります!
シルフィ. #- URL [2012/05/24 00:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/201-22fa9d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

