04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

楊貴妃選抜隊 

今までは、見つけた卵をなんとなく採取していました。

今年は個体数も増えてきたので、色の濃い子を選び出してみましたよ~。

調子よく産卵してくれるといいのですが、どうなりますか。
P1270011.jpg

♀3、♂2になりました。戦隊ものの黄金比率とは反対です。
P1270006.jpg
♂さんには、頑張ってお仕事して欲しいものです。



ヒカリの方は産めよ増やせよ状態で選抜隊はないのですが、稚魚がワラワラと孵化してきました。

子供たちのヒカリ率は、どのくらいになるのかな?

まだまだ、:- こんな状態なので、成長が楽しみです。


関連記事

category: ビオ関係

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

こんばんは~

順調に数が増えてっているようですね。
うちはどうして育たないんだろう。

無事産まれてキレイな楊貴妃が育つといいですね( ´艸`)
ちのっぴ #- URL [2012/06/04 22:19] edit

No title

こんばんはー。
そうそう、楊貴妃から楊貴妃が生まれてくるとは限らないので、
選別は大切ですよ。
よりグレードの高い楊貴妃を目指しましょう。
うちは、稚魚がまだ孵化していません。
そろそろなんだけどなぁ~。
空 #cvPrbtTE URL [2012/06/05 00:09] edit

ちのっぴさんへ

楊貴妃の増え方はボチボチですよ。
3年目で、始め6匹からで今現在25匹くらいです。
稚魚も外に置いて太陽光万歳で育てているんですが、ベランダで雨がかからないのが良いのかな?

憧れの濃い色に育つといいなぁと思います。
それには、産卵してもらわねば!ですね。
シルフィ. #- URL [2012/06/05 00:37] edit

空さんへ

そうなんですよねー。
厳密な境目はよくわかりませんが、ヒメダカクラスの色の子も多いですね。
楊貴妃だからと待ってても、色が濃くなるのかわかりません(^^;)
今年はちょっと頑張ってみます(^^)
シルフィ. #- URL [2012/06/05 00:43] edit

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからです。^±^

楊貴妃の正体はメダカさんでしたか。^±^
かわいらしいですね。^±^
オスとメスとのバランスは、大事なことなのですね。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/06/14 01:58] edit

てくっぺさんへ

正体はこちらでした(笑)
最近のメダカは種類が多すぎて、私にもなにがなにやらよくわかりません。
1匹の♀の調子が良くなくて、選抜隊は2対2のペアになりました。
こういうのは、なかなか難しいですね(><)
シルフィ. #- URL [2012/06/15 23:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/205-dbc1f295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

