05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いちごとミニカボチャ 

びっくりイチゴ < 苗購入時 >
P1270005.jpg
小粒が多かったのですが、今回は大きめの実がなりましたよ。

とは言っても、市販のイチゴサイズです。

ビックリするくらいの大きな実は、自然に任せてたらダメなのかしら?




ミニカボチャ
ミニカボチャ
去年のハロウィンに飾ろうと思って買ったオレンジ色のミニカボチャの子です。

ハロウィンになる前にカビてしまったので、ダメ元で種を採っておいて蒔いてみました。

発芽率は低かったけど、予想外に元気な芽が出ましたよ~(^^)

うまく育てたら、今年のハロウィン飾りは自家製で出来るかも。

ウリ科の宿命のうどん粉と闘わなければいけないけど、1つくらいは採れるといいなぁと思います。
関連記事

category: 野菜

cm 7   tb 0   page top

コメント

No title

ハロウィンのかぼちゃをご自分で育てるとは!
な~るほど そういう育てる楽しみもあるんですね~
食べれるものばかりに目がいってしまう自分には目からウロコです
ところで目からウロコってどういう状況なんでしょうね?コンタクトレンズ状態?
想像すると怖い状況ですよね(笑
イチゴいいですね つまんで食べたら美味しそ~
我が家でも挑戦したいけど難しいイメージの先入観が・・・。
kanbee #- URL [2012/06/09 10:16] edit

No title

こんにちは~

イチゴ、なってますね~
いいな~
うちは今年は諦めました(´・ω・`)
やっぱり日当たりなんでしょうかね。

カボチャもとっても元気な芽が出ましたね。
これなら大丈夫かも。
ハロウィンのカボチャ上手くできるといいですね( ´艸`)
ちのっぴ #- URL [2012/06/10 16:13] edit

こんばんはです。^±^ノ

イチゴ、楽しみですね。
粒が大きいです。^±^ノ
イチゴの房をカメさんの乗っけると、河童みたいな顔になります。
今度イチゴを買ったらやってみようかと。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/06/10 18:19] edit

ちのっぴさんへ

遅くなりましてスミマセン。

確かに日当たりは、そこそこの環境ですね。
アブラムシがついたりしながらも、頑張ってくれてます。
ちのっぴさんちのイチゴも、去年のランナーから取った苗ですよね。
ん~、どうしたんでしょう(^^;)

カボチャは元気に育ってます。
ちゃんと実がなるといいなぁ。
シルフィ. #- URL [2012/06/15 23:38] edit

てくっぺさんへ

遅くなりましてスミマセン。

イチゴは3日に1粒くらいのペースでなってきました。
大きさは、小粒に戻ってしまいましたが(笑)
カメさんの河童・・・すごく面白そうですね。
てくっぺさん、乗せてみての撮影お願いします!
シルフィ. #- URL [2012/06/15 23:44] edit

おはようです。^±^ノ再

今日はこちらからおはようです。^±^ノ

カメさんの頭に乗せるの、やって見ますか。^±^
その前にイチゴを買わなくては。^±^
まあ、マヌケな顔になりそうですが。^±^
元々マヌケな顔だってば!(゚Д゚)ノx±x…それはてくにかわいそうだぉ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/06/21 07:57] edit

てくっぺさんへ

ぜひ、ブログの顔写真に(マテ
てくちゃんの顔のサイズだと、大粒イチゴじゃないとダメかな?
カメさんの顔は、いつも笑っているみたいですよね(^^)
シルフィ. #- URL [2012/06/21 12:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/206-b9d0eb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

