03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヒカリ稚魚とビオ 

いつも通り写真を撮ったのは、何日も前です。

ヒカリの仔
稚魚ヒカリ?
携帯の限界に挑戦。

スマホはもっとカメラの性能が良いんでしょうね~。

ヒカリ×ヒカリの卵から孵化したのですが、ヒカリなんでしょうか?

このサイズだと判別できませんね。



アオミドロ(誤
P1270036.jpg
白さんは、まだ白いです。

白さんの卵を採ってみたのですが、どんな仔が生れるのでしょう?

無性卵じゃないといいですけど。




台風の前のビオたち
P1270053.jpg

ハスの立葉
P1270054.jpg
1本目は、次男に折り曲げられ水面近くに・・・(;;)

2本目がくねっと上がってきました。



そして台風後
P1270098.jpg
細長いものが鉢ごと倒れたりしましたが、大きな被害はない模様です。写真は起こした後です。


P1270096.jpg
ちょっと葉が傷んでしまいましたが、折れないのがすごいですね。

関連記事

category: ビオ関係

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

稚魚カワイイですね~
いいな~
うちも産まれないかな~

それにしてもすごい台風でしたね。
シルフィ.さんちのビオが何事もなくて良かったです( ´艸`)

結構茎って弱そうでなかなか丈夫なんですね。
ちのっぴ #- URL [2012/06/21 21:59] edit

No title

しろさんの子はどんな子が生まれのでしょうかね~?
赤?白?紅白?結果が分かるのはまだ先でしょうね
楽しみです♪
ハスの葉って丈夫なものですよね
今回の風でグワングワン揺れてましたが我が家のも折れませんでした
でもシルフィさんのところと同じで葉が傷んでしまいました
稚魚の写真、携帯でここまで撮れるものなんですね スゴイ!
kanbee #- URL [2012/06/22 10:17] edit

ちのっぴさんへ

なんでも赤ちゃんってかわいいですよね(^^)
ちのっぴさんちも採卵始めましたか?

台風は風と雨がすごかったですね。
この時期には普通は来ないからビックリでした。
ありがとうございます。ビオはほぼ無事でした(^^)
シルフィ. #- URL [2012/06/22 15:21] edit

kanbeeさんへ

しろさんJrは、読めませんね~。
採卵が昨日なので、まずは孵化してくれるようにお祈りしないと(-人-)
今日も卵をつけていたのですが、昨日1回捕まえたので逃げ足が・・・
飼い主の反射神経の都合で中止となりました。

そちらでも風が強かったんですね。
ほんとにハスは折れないのがスゴイですよね。

写真はちょっと頑張りました(*^^*)
シルフィ. #- URL [2012/06/22 15:28] edit

No title

こんばんはー。
稚魚の写真、よく撮れていますね~!
孵化して一か月くらいなのかな?
この頃はまだ小さくてヒカリかどうかわからないよね。
白さんの子は、オレンジ色だと思いますよ。
また徐々に白くなる可能性もありますけどね。
空 #cvPrbtTE URL [2012/06/23 00:52] edit

空さんへ

ありがとうございます。横からライトを当てたりして頑張りました(^^)
多分、1ヶ月弱だと思いますが、ズボラーなのではっきりした記録が・・・
白さんの子は、父親は楊貴妃のはずなので可能性が高いのはオレンジですよね。
卵に目玉が見えてきたので、順調に育つといいなぁと思います。
シルフィ. #- URL [2012/06/26 00:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/209-e443a388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

