09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

デリシャスゴーヤ収穫 

雌花が咲きました(いつだっけ?
P1280056.jpg

同じ日撮影の、5cmくらいの実(同じく
P1280057.jpg

とか言ってる間に収穫(^^;)
デリシャスゴーヤ
デリシャスゴーヤは、普通のゴーヤのようなブツブツがありません。ツルンとしています。

色も緑が薄いですね。去年の純白ゴーヤよりは、緑色ですが。



ここから、食レポです。

今回は、若いうちに収穫してみたからか、ほんとに苦味が少なかったです。

ツナと卵でチャンプルーの様にしましたが、普通に食べられました(^^)

もしかして、本当にサラダもいけるのかも?

次回、試して・・・・みるかもしれません。

でも、苦味取りの段階で茹でたりしてるので、純粋なサラダじゃないかもね(笑)





関連記事

category: グリーンカーテン

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんはー。
ほんとにのっぺりしてますね。
苦味が少ないなら、苦手の人もいけるかもね。
ピーマン並みなのかな~。
空 #cvPrbtTE URL [2012/07/25 23:22] edit

随分小さいうちの収穫なんですね~
でもその分、苦味が少ないのですか!
そんなに苦味が無いならサラダでもいけそうですね
さすがデリシャスと名が付くだけのことはあるのですね
でも、ピーマンやしし唐が苦くて食べれない自分には厳しいかな~
辛いしし唐は全然平気なんですけどね^^
kanbee #- URL [2012/07/26 08:47] edit

空さんへ

ブツブツがないと、これはゴーヤですか?って感じですよね。
塩揉みしたり、茹でこぼしたりしてますが、本当に苦い後味が薄いんですよ。
多分、ピーマンに近いと思います。ピーマンも苦手なので、多分ですが(笑)
シルフィ. #- URL [2012/07/26 11:39] edit

kanbeeさんへ

あの手この手で、ゴーヤを食用にしてみようと(笑)
この時は、濃い目の味付けでOKでしたよ。
2本目が同じくらいのサイズになってきたので、サラダも頑張ってみようかな~。
kanbeeさんは、ミョウガが大丈夫でもピーマンはダメなんですか?
私の中では、同じくくりに入ってますけど。←お子様味覚
苦味と辛味の差なんでしょうか?
シルフィ. #- URL [2012/07/26 11:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/220-70414df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

