05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

江戸川金魚祭り 

7月22日(日) 1週間も前のお話ですが、行船公園の金魚祭りに行ってきました。

去年の金魚祭りをブロ友さんのところで見て、子どもと一緒に行ってみたいと思っていました。

ナビをセットして出発ですが、グーグル先生で予習していた道とは違うところに連れていかれてオロオロ・・・orz

ちゃんと中継地点登録とかをすれば良いのですね(^^;)

運転もギリギリの実力なので、到着までにかなり消耗しました(笑)


金魚祭り
大賑わいです。



P1290034.jpg
出店も金魚祭りだけあって、アクア用品がいっぱいです。

人の影で写っていませんが、水槽セットなどが山積みされています。

ほかにも、露店で流木とか他では見ない光景です。

肝心の金魚ですが、写真は撮り損ねました(><)

1匹8万円とか5万円とか、超高級金魚様がいらっしゃいました。

もちろん、お手頃価格の300円程度の金魚もいましたよ。


公園内の睡蓮
P1290044.jpg


P1290042.jpg

コガモ♪
P1290038.jpg



そして帰りに手に持っていたもの①
P1290049.jpg
金魚祭りでメダカを買うという~(笑)


帰りに手に持っていたもの②
P1290054.jpg
去年のブロ友さんの記事で見た風船。

やっぱり素敵すぎます。

透明の風船の中に、金魚の風船が入っていて中で揺れます。




同公園内の動物園にて
P1290020.jpg
ウナギです。

ちなみに昨日は土用の丑の日でしたね(酷



P1290019.jpg
プレーリードッグの後ろ姿。

やっと行ってきましたよ。

F.I.L.Oさん、お元気ですか~?



関連記事

category: 日常メモ

cm 2   tb 0   page top

コメント

おはようです。^±^ノ

ああ、行船公園は江戸川区でしたっけ。^±^
ということは葛西臨海公園にもそう遠くはないのですね。
江戸川区は金魚の名産地ですよね。^±^ノ
一之江のほうには養魚場がたくさんありますね。
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/07/29 07:13] edit

てくっぺさんへ

今回お出かけ用の予習で見た感じ、臨海公園寄りだと思います。
養魚場のことも、予習で初めて知ったりして(笑)
うちの方は、川が多いのでそんな産業が盛んなのでしょうね。
シルフィ. #- URL [2012/07/30 19:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/224-7d6a3df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

