03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

USJに行ってみたこと 

駅のホームに乗換案内がありました。
P1310001.jpg
これは、親切。



駅前
P1310002.jpg
駅を出て、ほんの少し。


ゲート
P1310004.jpg
巨大です。


P1310005.jpg
まわりから、ミストが出ています。

見に行った子どもたちが楽しくなっちゃって帰ってきません(笑)

なんとか記念写真を撮ってから、入場です。




デロリアン
でろりあん
バックトゥザフューチャーのタイムマシンですね。

アトラクションの建物前に設置されています。

このアトラクションは乗り物に弱い人は多分酔います・・・orz←弱い人

おまけに、すごく揺れるので、後ろに頭をぶつけたよ(><)クラクラ~




ジョーズ
じょーず
こちらも建物前に記念撮影場所があります。

スタッフーが撮影してくれるので、長蛇の列です。

USJのカメラでの撮影写真も売ってますが、自分のカメラでも撮ってくれるようです。

アトラクションは、水上を舟で移動するタイプ。

場所によっては、かなり濡れます。左端だったかな。



そして、チビッコたちのメイン(笑)

モンスターハンターのブースの写真ですが、野外に巨大なモンスターが居ます。

リオレウス(動きません)
りおれうす

リオレイア希少種(時々口を開けて威嚇してきます)
りおれいあ

建物内のゲームコーナー
ひと狩り
ちょっと価格がアレなので、閑散としています。

係のお兄さんたちも、手持ち無沙汰気味でした。



建物を出て、ものすご~~く並んで買った高いこんがり肉(モンハン回復アイテム)を食べていると、アイドル登場。


アイルー♪
あいるー
リアルです。鳴き声も出ます。

すごくサービス精神のあるアイルーでした(^^)

ただ身長が、大人よりも低いので、中の人はどうなっていたのだろう?



このあと、ターミネーターを見てきました。

どのアトラクションも、館内撮影禁止なんですよね。



以下は、お子様の強硬な反対によりスルーされました。

スルー①スペースファンタジー
スペース


スルー②スパイダーマン
すぱいだー


スルー③ジュラシックパーク
じゅらしっく

そこに行かなかったの?的なメインのアトラクションのようですが、仕方ない(^^;)

そうこうしているうちに、帰り道です。


駅までの通り
ワンピース
少年ジャンプ?

ムーミンのニョロニョロだったり、キングコングだったり
むーみん
この辺も立体看板ですね。


以上、USJ訪問の要領を得ない報告でした。

関連記事

category: 日常メモ

cm 6   tb 0   page top

コメント

お~!これは楽しそうですね♪
映画のものばかりだと思っていたのですがモンハンもあるのですか
こんがり肉まで(笑
ガッチリと回復できました?
子供達に人気ですよねモンハン
自分は楽しさが見出せず、すぐに挫折しましたが・・

ジェ・・ジェラシックパークには入らなかったのですか!?
う~ん 勿体無い気が・・・
お子さん達は恐竜に興味がないのですかね~
自分からするとモンハンも恐竜も大差ない気がしますけどね^^
kanbee #- URL [2012/08/29 08:21] edit

こんばんはです。^±^ノ

こちらはどこでしょう?^±^
って、大阪なのですね。^±^
キャラクターが、ナンジャタウンに似てたものでして。
あ、ナンジャタウンは、池袋のサンシャインの地価にある、アトラクションです。
数日後、たぶん9月3日か4日に「無用の長物」で公開しますね。^±^ノ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/08/29 21:41] edit

kanbeeさんへ

モンハンイベントは、多分期間限定みたいです。
こんがり肉は、なんと驚きの1本1980円 ∑( ̄□ ̄;)!?
これも、記念だからね~。と食べてきました。
大きさもビックリでしたが、少々食べづらい・・・
回復したはずなんですが、灼熱の太陽がジリジリと体力を奪っていくのです。

なんだか、乗り物が怖い系は嫌だと拒否されました。
あれは、ジェットコースターなのかしら?
まぁ、決定権はチビッコにありですから(笑)
もう少し大きな子どもだったら、1人で待ってなさいでもいいのかもしれないですね。
シルフィ. #- URL [2012/08/30 01:41] edit

てくっぺさんへ

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。
あの猫さんは、ゲームのキャラクターでアイルーといいます。
なかなか人気者なんですよ(^^)
ナンジャタウンは行ったことがないんですよね。
連れて行ったら、子どもがよろこびそうです。
シルフィ. #- URL [2012/08/30 01:46] edit

こんばんは〜

USJはもう何年前にいったんだろう・・・
スパイダーマンが出来てすぐの頃だったような・・・
私はスパイダーマンが一番面白かったのですがお子様に反対されてしまったのですね・・・


今は昔よりアトラクションが増えたのでしょうか?
ターミネーターの綾小路麗華嬢にもう一度会いたいです( ´艸`)

ちのっぴ #- URL [2012/08/31 00:53] edit

ちのっぴさんへ

ちのっぴさんも、行ったことあるんですね。
初USJ行ってきました。

スパイダーマンは、「え!?行かなかったの?」的な場所らしいですね。
下の子が嫌がったので、二人でお土産見ながら待ってました。
綾小路女史、面白かったです。
千葉から来た人へのコメントが(笑)
やはりライバルはネズミの国なんですね~。
シルフィ. #- URL [2012/08/31 11:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/231-1ba0a987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

