07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

グリーンアイス復活とプリンセチア 

毎日暑いですね~(^^;)

でも、そのおかげで「うどん粉病」は去っていきました。

切り過ぎちゃったグリーンアイスが綺麗に咲くまでになりましたよ(^^)
P1310168.jpg

P1310167.jpg
今度からは、蒸れないように気をつけてあげたいと思います。


去年買ったプリンセチア
P1310177.jpg
すっかり緑色になっています。

そろそろ短日処理を始めないといけません。

と、ここで宣言しないとズルズルと日延べしていってしまうんですよ(笑)

遮光開始時間を忘れないようにしなくちゃいけないのです。

携帯のアラームでもセットしておこうかな。
関連記事

category: 植物栽培

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは〜
グリーンアイス絶好調ですね。
グリーンアイスは暑さにかかわらずきれいに咲いてくれるので大好きです( ´艸`)

プリンセチアも短日処理をしなくてはいけないのですね。
短日処理は手間ひまがかかって大変ですよね・・・
おかげでズボラーな私には手が出せない植物のひとつになってます・・・
ちのっぴ #- URL [2012/08/31 00:57] edit

ちのっぴさんへ

やっと、元気になりました(^^)
この暑いのに、いくつも咲いてるのはスゴイですよね。
私も強くて可愛いので、大好きです。トゲが痛いけど。

短日処理、毎日決まった時間に出し入れなのが面倒ですよね。
でも、クリスマスに色付いて欲しいので頑張ります。
ちのっぴさんは、種まきとか、マメにやってるじゃないですか~(^^)



シルフィ. #- URL [2012/08/31 11:52] edit

こんにちはです。^±^ノ

名目は秋ですが、まだ暑い日は続きそうですね。^±^
それでも外は秋。^±^ノ
今日はこれからどこかに行ってこようかなと。
きれいな花たちですね。^±^
グリーンアイスで、アイスクリームかなあと思っちゃいました。
♪アイスクリーム、ユースクリーム、恋する季節・・・φ^±^ノ←我ながら食いしん坊だなあ(しかも歌も古いし)
夏のお嬢さんか!(゚Д゚)ノx±xノφ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/09/09 12:04] edit

てくっぺさんへ

そうですね。昼間はまだまだ暑いですね~(^^;)
お出かけ先はどちらだったんでしょう?

グリーンアイス、色が変わってお得なミニバラです。
色の感じでは、ピーチアイス→バニラ→ミントって感じでしょうか(笑)
榊原郁恵さんですね~。
シルフィ. #- URL [2012/09/10 21:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/232-67e069e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

