06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

白さん没。 

ちょっと前のことですが、白さんが見当たらなくなりました。

高水温が続いていたからでしょうか、痩せて頭のオレンジ色も薄くなり泳ぎも怪しくなってきたのです。

水温の少し低めの発砲容器にて静養させたのですが・・・

一旦は持ち直したと思ったんですが、1週間ほど前から全く姿が見えません(;;)

慣れていたので、手をかざすと水面に寄ってくるはずなんですけどね。

3度目の夏は厳しかったのかな。



弱ってしまった白さん
白さん


白メダカペアの居る容器で
P1320006.jpg



白さんの子達
白さん子
確実に白さんの子だと分かるのはは4匹。

楊貴妃の要素が大きいようで、すべてオレンジ系のようです。

♂1♀3の子ども達、けっこう大きくなりました。

このまま元気に育って欲しいです。
関連記事

category: ビオ関係

コメント

こんばんはです。^±^ノ

あららら、白さんかわいそうに。x±x
今年の夏は暑かったですからね。
動物って、どんなに小さくても、なくなると悲しいですよね・・・。

あ、そうそう、日曜日は高田馬場に行きました。^±^ノ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/09/11 23:01] edit

こんばんは。
白さん、お星様になっちゃいましたか。
残念ですね。
秋口は、夏にダメージを受けた個体が
亡くなることが多いんだよね。
うちでもポツポツいますよ。
あんなに元気だったのになぁってやつがね。
空 #cvPrbtTE URL [2012/09/11 23:22] edit

あらまぁ~残念でしたね
謎多き男?女? 白さん・・・
3度目の夏ということは天寿を全うしたということでしょうね
でも比較的お気に入りの固体って早く没する気がしますよね

残していった子供達の成長が興味あります
体色の変化はあるのでしょうか!?
それにしても子供は全てオレンジなんですね 
不思議なものです
kanbee #- URL [2012/09/12 08:07] edit

てくっぺさんへ

暑かったですね~。
昼間の外の水温はお風呂の温度といってもいいくらいでした(^^;)
白さんは、ちょっと変わった体色だったりして、気にしていた子なので残念でした。

高田馬場ですか。面白いネオンがたくさん撮れましたか?(^^)
シルフィ. #- URL [2012/09/12 14:22] edit

空さんへ

注目して観察したりしていたせいもあって、ちょっと寂しいです。
ほんとに、1ヶ月前には元気だったんですよね(^^;)
永遠に生きているものではないし、時期的に仕方ないんですね。
シルフィ. #- URL [2012/09/12 14:26] edit

kanbeeさんへ

謎多き女です。
7月には、これでもか!ってほど卵をぶらさげて泳いでいたんですが。
生き物だから、仕方ないですね。

白さんの子は、楊貴妃の♂が父親なのでオレンジなのかなと思います。
白さんも、最初はほぼオレンジでしたからね。
これから変わるのか、その子どもの代で何かがでるのか・・・
他のメダカと混ざらないように孫が採れたらいいなぁと思っています。
シルフィ. #- URL [2012/09/12 14:37] edit

こんばんはです。^±^ノ再

再びこんばんはです。^±^ノ

まだ暑い日が続きますね。^±^;
暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、今年は暑い日が続くらしいです。
エルニーニョらしいです。^±^;

あ、思い出探しの旅にいってきましたよ。^±^
前回は小中学校の中野でしたが、今度は高校と大学の思い出探し(高田馬場と板橋区)でした。
22日からコラムを入れます。^±^ノ…例によって長丁場です(10月4日まで)
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/09/14 01:34] edit

こんばんは〜

白さんは残念でしたね・・・
でも子供が残って、それがまた命をつないでいくのですね。
この子たちも白さん同様長生きして欲しいですね( ´艸`)
ちのっぴ #- URL [2012/09/14 02:28] edit

てくっぺさんへ

連休も暑かったですね。
真夏に比べたら、少しはマシなんでしょうけど(^^;)

高校・大学時代ですか。青春の思い出ですね。
昔の恋愛とか出てきちゃうのかしら(*^^*)
シルフィ. #- URL [2012/09/17 16:28] edit

ちのっぴさんへ

いつかいなくなってしまうものですが、寂しいですね。
その子どもたちを頑張って育てようと思います(^^)
シルフィ. #- URL [2012/09/17 16:31] edit

こんばんはです。^±^ノ再

はい、行ってきました。^±^
高校と大学の想いで探し、よかったですよ。
変わったところと変わらないところがありましたが。
で、高校のときのそのままの面影を、新大久保で見つけたのは金魚屋さんでした。^±^
そのほかはすべて変わりましたね。^±^;
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/09/25 20:00] edit

てくっぺさんへ

最近はいろんなものの入れ替わりが早いですよね。
そして、どこの地域でも、お店は競争が厳しそうですね。
変わらない金魚屋さんですか。
おじいちゃんが店番してそうなイメージが勝手に浮かびます(^^)
シルフィ. #- URL [2012/09/27 14:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/235-7dea2063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

