07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏も終わり 

なんだかんだで、9月も過ぎてしまいました。

ちょっと学校行事が多過ぎで、ビオもあまり見ていられませんでした(><)


餌やり直後のミナミさん

いつも面白いことになっています(笑)

もっと混雑しているんですが、携帯を取りに行った間に空いてしまった。


夏バテ後のビオ
P1330009.jpg
ハスなんか、もう終わりかけです。

今年は観葉植物でした。

あの細いレンコンでは、咲かなかったのも納得ですね。


左端にバケツ稲が写っています。

数えられるくらいのコメが実っているようです(笑)


熱帯睡蓮は少し離れた場所にあるのですが、まだ咲いてます。

一番元気だった水生植物でした。

越冬に成功したら、来年はもう1種くらい増やしちゃいそうな勢いです。



関連記事

category: ビオ関係

cm 6   tb 0   page top

コメント

実るほど 頭を垂れる稲穂かな
ちょっとその新米の味が気になる^^

熱帯睡蓮以外は終了間近ですか・・
熱帯なんて名前とはウラハラにココまでの寒さには強いんでしょうか?
こんなに咲いてくれるなら増やしたくもなりますよね
それにしても整列ミナミ面白いですね~♪
kanbee #- URL [2012/10/05 08:57] edit

kanbeeさんへ

残念ながら単独で炊けるレベルではないのですよ~。
稲穂はそれなりの雰囲気を醸し出しているので、ちょっと飾ってしまおうかなと思ってみたり(^^)

熱帯さんは、思っていたよりも元気です。
水温が急激に変化したらアウトなのかもしれないですね。

kanbeeさんのところでも、ミナミはこんな風じゃないですか?
シルフィ. #- URL [2012/10/05 11:46] edit

こんにちは〜
スイレン夏バテ気味だったのですね。
うちのスイレンも去年ほどは咲いてはくれませんでした・・・
来年は生長点を減らして充分栄養が行き渡るようにしようと思ってます。

熱帯スイレンは熱帯だけあって元気なのですね( ´艸`)
無事冬越し出来ると良いですね〜

ちのっぴ #- URL [2012/10/06 14:15] edit

こんにちはです。^±^ノ

あっという間に10月ですよね。^±^
そういえば、今年は「秋ばて」が多いようです。
夏の暑さが長すぎて、さらにオリンピックで夜更かしし。
疲れが一気に秋に来たのだそうですよ。^±^;
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/10/06 15:42] edit

ちのっぴさんへ

またまた遅レスですみません。

出だし好調と思っていた姫睡蓮スノープリンセスは、植え替え出来なかったからか最初の1輪でおしまいでした(^^;)
その株も成長点が4ヶ所くらいになっていたんですよ。やっぱり植え替えと分割は重要ですね。
しかも暑いのが苦手な品種らしいです・・・

熱帯さんは、まだ蕾が~。
休眠に入った時期を間違えないように頑張ります。
シルフィ. #- URL [2012/10/14 02:01] edit

てくっぺさんへ

遅レスで申し訳ないです。

気がつけば10月も半ばですね。
ハロウィン用飾りにしたかったカボチャも夏の暑さで枯らしてしまいました(><)

暑さが長引いたと思ったら、急に寒くなったりして、体調崩しますよね。
シルフィ. #- URL [2012/10/14 02:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/237-9ddc397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

