04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すみだ水族館 

P1330146.jpg
水族館、出入り口付近からのアングルです。

すみだ水族館

スカイツリー下のすみだ水族館に行ってまいりました。

(今年に入ってから、水族館ばかり行っている気がしますが・・・)

以下、一般の方と比べたら多分片寄っているであろう視点でのレポートをお送りします。


水草レイアウト水槽
P1330023.jpg

巨大レイアウト

コケ取り部隊
入ってすぐにアクアリスト釘付けのレイアウト水槽が2種あります。

なんかもう、いきなり感動しましたよ。

お魚よりも水草メインの様です。

水槽全体の写真は人が居たので撮れませんでしたが、大きいです。

2つ目の水槽は、「緑の絨毯!!」素晴らしいです。グロッソでしょうか。

エビやサイアミ、オトシンなどのお掃除部隊が全面で大活躍しています。



P1330033.jpg
そんな水槽の間に、ハロウィンイベントのクロスワードパズルの 設問 ヒント(というより解答。修正しました)があったりします。

行ったのは10月初旬、運動会の振り替え休日で平日だったので掲示に近寄るのも簡単でした。

休日だと、すごく混んでるのかな(^^;)

答えを埋めてゴールに行くと、小さな景品がもらえます。良い記念になりました。



P1330133.jpg
順路ではラスト付近になりますが、子ども向けの工作(各日先着100名 無料)もありました。

平日の11:30頃に工作の場所まで着いた気がしますが、ラスト数個に滑り込みだったようです。

イベント関係を、先にHPで確認してから出かけたのですが、セーフで良かった(^^)



そして続きます
関連記事

category: 日常メモ

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

ああ、いい水族館ですね。
行ってみたいです。^±^ノ
ハロウィンのかぼちゃは景品ですか?^±^ノ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/10/31 21:33] edit

てくっぺさんへ

てくっぺさん、こんばんは。

こちらの水族館は、イルカショーとかはないのですが面白かったです。
ビミョーな掲示もありましたよ(笑)

ハロウィンランプは、キッズの工作コーナーで作りました。
11月は違うものに変わっているんじゃないかと思います。
景品は、オリジナル缶バッジでした。何種かあって柄が違うようです。
もう期間も終わっているだろうから、公表しちゃいます。
シルフィ. #- URL [2012/11/05 23:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/238-a60f42e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

