08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カメのヒーター稼働 

P1330171.jpg


P1330167.jpg


P1330170.jpg
半月ほど前になりますが、カメ容器にヒーターを入れました。

毎年のことながら、ヒーターらぶなカメくんです。

設置した日の夜は私が寝る前にヒーターの上に居て、朝起きてきた時もヒーターの上に居ました。

途中で少しは移動したりしてたのかな~?


実は、1ヶ月くらい前にカメ容器も衣装ケースにバージョンアップしていました。

さぼっていて記録し忘れてました(^^;)

広くなったぶん、ヒーターの能力が足りているのか心配です。

しばらく様子見です。
関連記事

category: カメ

コメント

ヒーターの抱え込み具合が面白い♪
よっぽど寒がりなのでしょうか
あ!でもあれですよ
人間もコタツがあると、そこから出れなくなるのと同じじゃないですか(笑

容器が大きくなっても、ここまでヒーターラブ♡なカメさん
ヒーターの上から動かなければ関係なかったりして(笑
kanbee #- URL [2012/11/06 09:25] edit

こんばんは〜

せっかく広くなったんだから亀さん動き回らなくちゃ( ´艸`)

それにしてもよっぽど暖かい所が好きなんですね。
ちのっぴ #- URL [2012/11/06 22:50] edit

こんばんはー。
手の届く範囲にTVのリモコンやミカンやティッシュがあったりしてw
うちでもヒーター使ってますよ。
まだ小さい稚魚用ですけどね。
空 #cvPrbtTE URL [2012/11/08 00:32] edit

kanbeeさん

ヒーター命です(死語

こたつは良いですね。そして、うたたね万歳です(笑)
うちでは、子どもたちが大人しくなるまでは、イライラしてしまうので置けません(><)

その通りです。
飼育容器は、夏に広くしてあげればよかったかなと思います
シルフィ. #- URL [2012/11/08 13:36] edit

ちのっぴさんへ

ホントに(笑)
もう、ヒーターと隠れ場所の往復ばっかりです(^^;)
仕方ないから、来年の夏に運動してもらいます。
シルフィ. #- URL [2012/11/08 13:38] edit

空さんへ

TVのリモコン~(笑)

小さい稚魚は、普通に外だと冬越しが難しいんですよね。
空さんのところは、ダルマさんも居ますし(^^)
シルフィ. #- URL [2012/11/08 13:46] edit

シルフィさんとこのヒーターを見ると
前にご紹介頂いた「ポン・デ・クサガメ」思い出してしまいます^▽^
くるぴん優さん #- URL [2012/11/09 11:31] edit

くるぴん優さんへ

以前の記事を見ていてくださったんですね(^^)
あのときは、ホントに面白かったです。
写真が撮れなかったら、後悔してたと思います(笑)
シルフィ. #- URL [2012/11/09 20:14] edit

こんばんはです。^±^ノ

ああ、カメ先生、ヒーターつきなんですね。^±^
いいなあ、うちのカメ先生はもう冬眠しました。
が、ケース後と新聞紙にくるんで、さらに暖かい布団に入れてるのでたまにゴソッといいます。^±^
これで車に乗せたら、これが本当のゴソう車です。^±^ノ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/11/15 21:47] edit

てくっぺさんへ

うちのカメくんは、今年もヒーターで温まっています。
てくっぺさん家のカメさんは、冬眠の時期なんですね。
春までは、ちょっとさびしいですね。
シルフィ. #- URL [2012/11/18 12:36] edit

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

カメさん、お元気ですか?^±^
こちらは、うちの布団の中で一緒に寝てます。^±^
で、調べてみたら、一番冷たいところにいます。
暖かいところに入れてやっても冷たいほうに行くんですよね~。^±^;
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/01/23 01:17] edit

てくっぺさんへ

うちのカメくんは、元気です。
ただ、↑このヒーターが壊れて円盤じゃなくなったので乗れなくて寂しそうです。
同じのが売ってなくて、今は普通の横長のヒーターなんですよ。

飼い始めの冬に、カメの冬眠について調べてみたら温度変化が少ないのが良いって書いてありました。
冷たい方が安定してるのかもしれないですね。
シルフィ. #- URL [2013/01/26 02:09] edit

おはようです。^±^ノ

今日は久々にまたカメさんを見たくなりました。^±^
かわいいですよね。^±^ノ
眠そうな目と、口元の硬さがいいですよね。^±^ノ
簡単にはおしゃべりしないような、頑固な口がチャーミングです。
ヒーターを抱えてますね。^±^ノ
うちらがストーブにあたるのと似てますね。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/09/08 06:40] edit

てくっぺさんへ

このヒーター、快適でカメはとても好きだったようですが壊れちゃったんですよねー。
こちらも見ていて面白かったのですが、その時は再販してなくて(><)
シーズン前に探してみようかな(笑)
シルフィ. #- URL [2013/09/11 12:42] edit

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

カメさんは元気ですか?
うちはヒーターはしてません。
落ち葉で冬眠させてますが、電気毛布の上なのでしんから冷えることはないと思います。
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2014/02/06 20:43] edit

てくっぺさんへ

うちのカメも元気にしてます。
今年もヒーター加温しています。
あの丸いヒーターではないのですが、時々へんな格好で温まっています(笑)
シルフィ. #- URL [2014/03/04 00:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/240-06ac9722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

