03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

コリドラスピグミー追加と謎の稚魚 

お久しぶりになってしまいました(^^;)

恒例の熟成記事を掲げてまいりました。



コリドラスピグミー♪
P1340031.jpg
以前買ったピグミーが2匹になって寂しくなったので、チャームさんで5匹追加しました。

ちょこちょこホバリングしてたり群れで泳いでたりするんですが、うちの水槽は照明が暗いので、鮮明に撮れません。

やっと撮れた1枚ですが、ピグミーさんの群れが写ってない…orz

それは置いておきまして、5匹を購入した時の密封パックに6匹の魚が泳いでおりました。

プラス1匹はこんな子
P1340014_20121203103049.jpg
気付かなかったら流しにGOしちゃってたレベルです。

最初はヨークサックが目立つ状態だったので、

「ピグミーさんの稚魚が入ってたのかな?ラッキー♪」

なんて思っていたのです。

とりあえず、サテライトで育成してみました。

でも、何日たっても地面をモフモフしないし水面付近に居るんですよね。

コリさんは繁殖経験がなかったのですが、これは種類が違うだろうな~。

そして1ヶ月 
P1340056.jpg
メダカ?グッピー?

光の加減で目が青く見える気がするから、ランプアイ?

謎です・・・(><)
関連記事

category: 熱帯魚

cm 18   tb --   page top

コメント

NoTitle

こんばんはー。
謎の子ちゃんは、何でしょうねぇ。
メダカではないことは確かですね。
大きくなるのが楽しみです。
空 #cvPrbtTE URL [2012/12/03 23:48] edit

空さんへ

メダカじゃなさそうですか?
うーん、なんだろう(^^;)
成魚サイズがbigな魚じゃないと良いのですが~。
シルフィ. #- URL [2012/12/04 00:11] edit

NoTitle

チャームの新手のサービス? んなこたない?(笑
なんでしょね~
ちょっと得した気分で楽しみですね
それにしてもなんの子でしょう?
でも大型肉食魚だったらどうしましょ(笑
kanbee #- URL [2012/12/05 09:58] edit

kanbeeさんへ

チャームの水草にはありますね。
おまかせロタラ3本付きとか(笑)
お得だけど、正体がわからない(^^;)
うーん。凶暴なお魚だったら困りますね。
今のところは、特に模様も出てないので判別できるのは・・・いつでしょう?
見た目が変わったら写真撮ります!

シルフィ. #- URL [2012/12/05 15:48] edit

こんばんはです。^±^ノ

水槽で魚を飼うのは楽しいですよね。^±^
うちも昔、川魚を捕まえては水槽に飼ってました。
しかし、手入れも大変なのでやめちゃいましたが。
20種類くらいの魚がいましたがね。^±^
金魚もいればフナ、ドジョウ、エビになまずまでいました。
一時はうなぎもいたんですがね。^±^;
うなぎはすぐに逃げます。x±x
うなぎり者です。^±^;
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/12/06 00:53] edit

てくっぺさんへ

大変遅くなって、申し訳ないです。

お魚は癒されます(^^)
今は喧嘩しない種類の魚の水槽なので、安心して見ていられます。
てくっぺさんは、いろいろ飼っていたんですね。
川魚は、種類の判定が難しそうです。
ウナギも居たんですか~!
きっと、飛び出しちゃうんでしょうね。
この前ですが、うちのドジョウも水槽裏から乾いた状態で発見されました(;;)
シルフィ. #- URL [2012/12/15 21:53] edit

こんばんはです。^±^ノ再

ああ、そうなんですよ。
水槽の裏に行っちゃうんです。^±^;
で、干からびて、燻製のようになって発見されます。^±^
同じ底生の魚であるツキフキ、カマツカ(煮たような魚ですが、両方いました)は逃げなかったですね。
ただ、体が弱くてね。^±^
いつの間にかほかの魚につつかれて死んでしまってたりしてましたが。
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2012/12/17 01:37] edit

てくっぺさんへ

やっぱり飛び出しちゃってましたか。
飛び出し注意な種類っているんですよね(^^;)
うちのどじょうも、2年くらい大人しく水槽にいたので油断してました。
カマツカは日本淡水魚のカタログで見たことがあります。
愛嬌があるお顔ですよね~。
シルフィ. #- URL [2012/12/18 17:03] edit

NoTitle

お得した気分ですね。珍しいこともあるんですね。
言われてみればランプアイみたいな感じですね。
うちもチャームを利用することがあるのでこれからは気を付けて
から流すようにします。
くるぴん優さん #- URL [2012/12/25 16:06] edit

こんばんはです。^±^ノ再

あけましておめでとうございます。^±^ノ
今年もよろしくお願いします。^±^

麻って東京に行こうかと思ってます。^±^
場所は亀有と金町です。^±^
まあ、予定は未定ですがね。^±^;
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/01/04 23:36] edit

シルフィ様

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
KoJunBow #- URL [2013/01/06 13:40] edit

くる

返信が遅くなって、すみませんm(_ _)m

この稚魚は、今現在も模様もなく光の加減で目だけ青いのでランプアイみたいです。
チャームさんの捕獲用の網に卵が付いてまぎれ込んだのかな?という推理をしてみました。
私も次回からは、もっと良く見てみようと思います(^^)
シルフィ. #- URL [2013/01/11 10:25] edit

てくっぺさんへ

お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

こちらこそ、よろしくお願いします。

こちらにいらしてたんですね。
このころは、帰省で実家にいたころかもしれないです。
のちほどブログにお邪魔します(^^)
シルフィ. #- URL [2013/01/11 10:29] edit

KoJunBowさんへ

お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

こちらこそ、よろしくお願いします!
シルフィ. #- URL [2013/01/11 10:30] edit

こんばんはです。^±^ノ再

今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

そうそう、新宿の、中川沿いに有る池、ご存知ですか?^±^
怪無沼(けなしぬま)というのらしいですが。^±^;
魚釣りをしてましたが、何か釣れるんですかね。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/01/20 00:34] edit

てくっぺさんへ

怪無沼ですか、ググってみました。←知らない人
高砂の方なんですね。今度探索してみます(^^)
この辺りは、水辺が多いので釣具店がけっこうあります。
何が釣れるのかは不明ですが、中川でも釣りをしている人を見かけます。
シルフィ. #- URL [2013/01/21 13:32] edit

こんばんはです。^±^ノ再

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらから。^±^
ピグミーさんは大きくなりましたか?^±^ノ

拍手しますた。^±^ノノ パチパチ
またきます。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/02/17 20:24] edit

てくっぺさんへ

遅レス、すみません。

ピグミーは物影に隠れていてなかなか出てきてくれません。
あまり観察できないので、水槽前面でファンサービスして欲しいものです。

謎稚魚は大きくなりましたよー。
写真も撮ってあるのに、また熟成してしまいました(^^;)
シルフィ. #- URL [2013/03/07 09:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

