07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

謎稚魚のその後 

チャームさんのオマケ(?)の謎稚魚、成長しました!

アフリカンランプアイで良かったようです。

P1350054.jpg
正面からだと、誰?という感じですね。

ただ、目の青光り具合がこの写真にしか出なかった・・・(^^;)



P1350055.jpg
横からみても、誰?(笑)

形と目の色については、皆様の脳内合成力に頼ります。

そんな適当な報告でした。





オトシンネグロ稚魚
P1350061.jpg
9月に生まれた子が、3cm強に成長しました。

視界の隅で何かがピョコピョコ動いているときは、大抵このお方がモフモフしております。

以上、うちの地味水槽でした。
関連記事

category: 熱帯魚

cm 8   tb --   page top

コメント

おはようです。^±^ノ

ああ、めだかさんの目、光ってますね。^±^
そういえば、夜見ると、エビさんの目も赤く光るんですよね。
オトシンネグロは、ヨシノボリに似てますね。^±^ノ
ヨシノボリ、とぼけた顔をして愛嬌があってかわいいです。^±^
昔、エビや金魚と一緒に水槽に飼ってたなあ。
砂の近くにいるくせに、いばりやです。^±^;…金魚まで追い掛け回すんだよなあ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/03/15 07:57] edit

おお~!謎の子 判明したんですね!
やはりランプアイでしたか
超目が光ってますね~ 
ギラギラしています ビームが打てそうです(笑
大型肉食魚じゃなくて良かったですね^^
kanbee #- URL [2013/03/18 09:54] edit

てくっぺさんへ

光があたると、肉眼では綺麗な水色なんです。
写真では、なかなか綺麗にでません(^^;)
エビも光ってますか。
何エビさんだろう?
ヨシノボリは底物だから大人しいのかと思っていました。
意外とジャイアンなんですね(笑)
シルフィ. #- URL [2013/03/19 10:20] edit

kanbeeさんへ

12月頃には、ほぼ定まっていたんですがサボってました(笑)
微妙に目が光るテトラオーロの群れに混じったりしてます。
目からビームで捕食するのですね(誤

恐怖の肉食魚じゃなくて、他の魚も無事で良かったです(^^)
シルフィ. #- URL [2013/03/19 10:36] edit

こんばんはです。^±^ノ再

あ、エビさんは、スジエビさんですよ。沼にいたのを捕まえてかってました。
しかし、エビはなかなか飼うのが難しかったです。^±^
小さい金魚と一緒に飼ってたんですがね。^±^
いつの間に、金魚が大きくなっていて、エビさんがいなくなってました。
どこに行ったんだろう。^±^…カメさんと同居させたときも半日でいなくなったし
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/03/20 00:07] edit

てくっぺさんへ

そのスジエビさんは天然ものなんですね。
エビさんは飛び出したり餌になったり飼いにくいですよね。
そんなつもりじゃなかったのに食べられていた時はショックです(><)
シルフィ. #- URL [2013/03/21 13:27] edit

こんばんはです。^±^ノ

そうそう。そうなんです。^±^;
金魚さんはすぐに大きくなっちゃうので油断大敵でした。
最初はエビさんの方がやや大きかったんですが。
というより、金魚さんの顔にくっついて、エビさんの方がからかってたんですがね。^±^
金魚ちゃんの口が丸いのも都合よく・・・。^±^
エビさんがスムーズに入っていったものと推測されます。x±x
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/03/23 20:02] edit

てくっぺさんへ

毎度、遅くなりましてm(_ _)m

大きくなった金魚の食欲は半端じゃないみたいですね。
エビは、大抵の生き物の好物になっていて、ちょっと可哀相です。
とか言いながらも、エビチリとか食べちゃうんですよね・・・(^^;)
シルフィ. #- URL [2013/04/06 23:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

