04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドーベン追加と睡蓮の花芽 

左:温帯コロラド、右:熱帯ドーベン


ドーベン
P1380050.jpg
6/17に熱帯睡蓮のドーベンを追加しました。
こちらも強健種だそうです。
届いた時には土が変な形になって鉢の中で泳いでいたので、植え替えて養生しました。
(箱の中で倒れたのか運送中に横積みされたのか・・・)
そんなこんなで、7/4にプラ舟に移動しました。
噂通りにガンガン咲いてくれるといいなぁ。


姫睡蓮スノープリンセス
P1380055.jpg
植え替えが遅かったので咲かないかと思っていたら、うちで開花一番乗りになりそうです。
写り込みやら、メダカの残像やらで残念な画像です。


熱帯オーガストコーチ
P1380053.jpg

オーガストコーチ花芽
P1380054.jpg
あっというまに絶好調の兆しが・・・

ただ、一番大きい蕾は変な方向を向いているのが気になります。
方向転換してくれると良いけど、どうなるのかわかりません。
それ以外は天気が良ければ来週くらいには咲くかなと、楽しみで仕方ありません(^^)
関連記事

category: ビオ関係

cm 4   tb --   page top

コメント

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

花が咲くのが楽しみですね。^±^
全部咲いたら、にぎやかになることでしょう。
ドーベンも咲く運命にありますね。^±^ノ
♪ジャジャジャジャーン・・・φ^±^ノ←別に歌じゃないじゃんか
ベードーベンの運命かよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…ウン、アタリ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/07/09 23:22] edit

こんばんはー。
暑い日が続きますね。
まだ暑さに慣れていないのでバテ気味です。
蕾がたくさんで楽しみですね。
空 #cvPrbtTE URL [2013/07/10 00:32] edit

てくっぺさんへ

一番先に見つけた姫睡蓮の蕾が今朝咲きました。
毎日暑いですが、睡蓮が咲く為だと思えばちょっとは我慢できる気がします。
アハハ、ベードーベン(^◇^)♪

シルフィ. #- URL [2013/07/10 16:44] edit

空さんへ

本当に暑い日の連続ですよね。
家の中でもモワッと暑いから、熱中症警報です(><)

姫睡蓮が咲きました(^^)
熱帯さんも、数日中だと思います~♪
シルフィ. #- URL [2013/07/10 16:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

