03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オーガストコーチ開花♪ 

先日、熱帯睡蓮オーガスト・コーチが初開花しました。
咲きだしたら、今のところ花が途切れません。
熱帯種スゴイ!

7月12日(1日目)
P1380079.jpg


7月13日(2日目)
P1390006.jpg
この日、なんと3輪咲き!奇跡かと思いましたが・・・















7月15日(中央の花が4日目)
P1390017.jpg
4輪咲きー!!

P1390021.jpg
熱帯種ビギナーでも、こんなことが起きちゃうんですね。
一生の思い出にします←大げさ(笑)



熱帯睡蓮ドーベン
P1390027.jpg
写り込みで見えてませんが、ドーベンにも花芽が出来ました。



温帯睡蓮コロラド
P1390029.jpg
こちらも花芽が上がってきました。
出だしが遅かったけど、今年の睡蓮は妙に好調で怖いです。
燃え尽きないように、追肥を頑張りたいと思います。






メダカの稚魚
P1390031.jpg
今年の白メダカ・楊貴妃メダカが育ってきています。
今年はヒカリと混合してしまったりで、何が出るかわかりません(^^;)






グロッソの水上葉と花
P1380084.jpg
花が咲くというので、ヒタヒタの水で育ててみました。
関連記事

category: ビオ関係

cm 4   tb --   page top

コメント

4輪咲き! お見事~~(*´∀`p〃qパチパチパチ
これは一生の思い出でOKではないですか
孫が出来たら末代まで語り継ぐレベル? ←これは言い過ぎ(笑

熱帯はスゴイですね
うちのもポコポコ花が咲きそうです
そうそう!ここで油断しないで追肥ですよねφ(。_。*)カキカキ

MIXめだかちゃんはどんな子が生まれるのでしょうかね~
Kanbee #- URL [2013/07/19 10:59] edit

こんばんはです。^±^ノ

オーガストコーチ、かわいらしい花ですね。^±^
しかもたくさん咲きましたね。^±^ノ
暑い場所で咲く花なんですか。
おめでとうございます。^±^ノノ パチパチパチ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/07/19 19:18] edit

kanbeeさんへ

> 4輪咲き! お見事~~(*´∀`p〃qパチパチパチ
> これは一生の思い出でOKではないですか
> 孫が出来たら末代まで語り継ぐレベル? ←これは言い過ぎ(笑
>
> 熱帯はスゴイですね
> うちのもポコポコ花が咲きそうです
> そうそう!ここで油断しないで追肥ですよねφ(。_。*)カキカキ
>
> MIXめだかちゃんはどんな子が生まれるのでしょうかね~

ありがとうございます。
一生の思い出認定、いただきました(笑)
とりあえず子どもには見せつつ語りましたが、関心なさそうでした(^^;)

kanbeeさんのところでも、そろそろでしょうか?
蕾がたくさんって頼もしいですよね。

個人的には、白ヒカリが生まれたら良いな~と思っているんですが、どうでしょう。
シルフィ. #- URL [2013/07/20 17:39] edit

てくっぺさんへ

> オーガストコーチ、かわいらしい花ですね。^±^
> しかもたくさん咲きましたね。^±^ノ
> 暑い場所で咲く花なんですか。
> おめでとうございます。^±^ノノ パチパチパチ

ありがとうございます。
熱帯産の睡蓮なので、気温・水温が上がってくると元気になります(^^)
シルフィ. #- URL [2013/07/20 17:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

