07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ちょっと植えてみた 

ベニアズマ(だったかな・・・?)
P1390026.jpg
食用サツマイモの芽がでちゃったので、観賞用として水栽培をしていました。
そしたら元気に成長しちゃったので、次男がプランターに植えました。
かなり時期外れですが、子どもがそうと判るくらいのサツマイモっぽいものが採れるといいなと思います。



やぐらねぎ
P1390028.jpg
またまた生協で面白いものを見つけたので買ってしまいました。
説明を見ると、増え方が面白いです。
ネギ坊主に当たる部分に子株が出来るとか!
今年はその子株からスタートなので、冬越しできたら来年の初夏に実る(?)はずです。
楽しみです~。
関連記事

category: 野菜

cm 8   tb --   page top

コメント

こんばんは〜
サツマイモ上手くできると良いですね〜

ネギも楽しみですね。
ネギ坊主のところに子株???
全く想像がつきません。
出来たら写真アップしてくださいね( ´艸`)
ちのっぴ #- URL [2013/07/23 23:16] edit

こんばんはー。
サツマイモですか。
うちも庭で植えた事がありますが、
ツルボケしまくりで大きなイモはできなかったよw
がんばってね。
空 #cvPrbtTE URL [2013/07/25 00:19] edit

>ちのっぴさんへ

サツマイモは畑じゃないから量は期待できませんが、おイモの形になればいいなぁと思います。

ネギは面白いと思って注文したら、子ネギ発生は来年まで待たないといけないんですよね~。
買ってから調べて「えーっ!?」となりました。
枯らさないように頑張ります(笑)

シルフィ. #- URL [2013/07/27 09:50] edit

空さんへ

うちはプランターなので、収量は期待薄です。
ツルが伸びてきたら、干からびさせないようにしなくちゃいけないですね(><)
とりあえず子ども用に2本が目標です(^^)
シルフィ. #- URL [2013/07/27 09:58] edit

こんにちはです。^±^ノ

ベニアズマ、サツマイモですね。^±^
子供のころ、川越に小学校の遠足に行って、サツマイモを掘りに行ったことがあります。
それが最初の遠足だったかも、
たしか、1年生のときでしたがね。^±^
2年になって山登りを下記憶があります。
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/07/27 14:26] edit

てくっぺさんへ

てくっぺさん、おかえりなさいませ。
おイモ掘り遠足、私もありました。
当時はどこまで行ったのか記憶にありません(^^;)
今でも出かけた先がどこなのか、わからなかったりします・・・
シルフィ. #- URL [2013/07/28 00:52] edit

こんばんはです。^±^ノ

今日はまたこちらからこんばんはです。^±^ノ

サツマイモほりは、小学校に入って、最初の遠足が多いですよね。
あるいは幼稚園の頃ですとか。^±^

駅からサツマイモ畑まで、歩いたような記憶があるんですが、実際にはあんまり歩いてなかったのかもしれないですね。
子供の足は短いですから、歩いた気分になったのでしょう。^±^;
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2013/08/25 22:28] edit

てくっぺさんへ

うちの子たちは、幼稚園でおいもほりに行ってました。
スーパーの袋一杯いただいてくるので、しばらくはおイモばっかり食べてました(笑)
うちは、おイモが好きな兄弟なので助かりました。
シルフィ. #- URL [2013/08/27 14:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

