05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

蓮の様子 

またまたご無沙汰してます。

ズボラーが発動しまくりで、いけませんね(^^;)

せっかく写真も撮ったし、鉢の大きさも替えたので記録に残さなければ。



5月21日
0521はす


6月28日
0628蓮
このあたりで、1つ目の花芽を発見するが育たず・・・
枯れた浮き葉を引っ張ってむしったのが原因か?←ランボーモノ
落ち込むなか、数日後に2つ目の花芽を発見。


7月10日
0710蓮P1450127
順調に生育(^^)
なんと3つ目の花芽も発見。
鉢を替えたらこんなに変わるのかと思いましたが・・・


7月14日
0714蓮P1450134
2つ目はもう少しで咲きそうです。
ただ、3つ目も立ち枯れの雰囲気(;_;)
それでも4つ目が出たので、さすがにググってみる←遅いyo!
リン酸不足らしいので、追肥してみました。
さて、間に合うのか、乞うご期待(笑)





関連記事

category: ビオ関係

cm 14   tb --   page top

コメント

植替え効果抜群ですね!
こんなに花芽があがってきてくれるとは!
やっぱり植替えは大事なんですね
これは来年もさぼれませんね(笑

うちでは花芽のままダメになったことはないですけどリン酸の不足でそうなるのですか
なるほど~勉強になりました^^
うちのハスはたぶんシルフィさんより一歩先に咲きそうですよ
kanbee #- URL [2014/07/17 08:11] edit

こんばんはです。^±^ノ

ああ、ハスが順調に育ってますね。^±^
花もまもなく咲くでしょうね。
きっと、きれいな花が咲くでしょう。^±^ノ
ハスの花は、本当にぽんと音を立てて咲くのだとか。
一度見てみたいですね。^±^ノ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2014/07/18 00:11] edit

おはようです。^±^ノ

残暑お見舞い申し上げます。^±^
蓮のほうはいかがですか。
花は咲きましたか?^±^
連日暑いですから、植物も大変ですよね。^±^;
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2014/08/22 06:42] edit

kanbeeさんへ

ブログ放置あんど遅レス申し訳ないです。
m(_ _)m

蓮は3輪さいちゃいました。
しかし、7個の花芽のうちの3輪ですから勝率5割を切ってしまいました(^^;)
でも、植え替えと容器サイズは重要ですね。

シルフィ. #- URL [2014/09/09 15:08] edit

てくっぺさんへ

何度もご訪問いただいたのに、放置ブログ&遅レスですみません。
m(_ _)m

蓮はバッチリ咲きました。
写真も撮ったのですが全然アップロードしてなくて(^^;)
パソコンにさえおとしてないというありさまです。

シルフィ. #- URL [2014/09/09 15:16] edit

おはようです。^±^ノ

あ、ハスは咲きましたか。^±^ノ
よかったですね。^±^ノ
花がきれいですからね。
ではこの夏は楽しめましたね。^±^ノ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2014/09/12 07:13] edit

こんばんはです。^±^ノ再

こんばんはです。^±^ノ

そうそう、9月15日、巾着田に行ったら、睡蓮もありました。
行ったのが遅かったので花は閉じ気味でしたが。^±^
その前日、ぐんまフラワーワールドでも、睡蓮を見られました。^±^ノ
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2014/09/30 02:13] edit

おはようです。^±^ノ

その後、ハスの花はいかがでしょう。
また、台風が近づいてますのでお気をつけて。^±^
うちはこれからいとこの葬式に出てきます。
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2014/10/08 11:21] edit

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

もうあと残り2ヶ月を切りましたね。
今年も早いです。^±^
急に寒くなってきましたよね。
ではお元気で。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2014/11/13 01:11] edit

こんばんはです。^±^ノ再

寒くなりましたよね。^±^
気がつけば今年もあと1ヶ月ですね。
道理で寒いはずでした。^±^
今日は荒幡富士へ散歩に出ました。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2014/11/30 21:11] edit

てくっぺさんへ

またしても、返信が遅くなりました。
すみませんm(_ _)m

本当に気が付けば寒い冬ですね。
今年もカメ容器にヒーターを入れました。
てくっぺさんのところは、もう冬眠したのかな。
シルフィ. #- URL [2014/12/11 23:25] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2014/12/23 23:39] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2015/01/03 10:10] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2015/06/07 23:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

