07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今できること 

一般の人が出来ることは、信頼できる団体への募金と節電くらいでしょうか

うちでは炊飯時間を昼間にしています。
夕方の電力消費ピーク時(5時~7時)を避けて焚いて、すぐ保温を切っても7時夕飯ならほんのり暖かいですよ
お米があるのもあと数日かもしれないですが・・・
震災前に生協に発注していた分が届くか欠品かで微妙なところです
お店でも色々な棚が空っぽで、それが余計に焦りを感じさせるんでしょう

親戚や知り合いが被災地に居るので、無事を確認したあとは窮状が心配です
私が落ち込んでても何の解決にもならないのは分かっているんですけどね

すべてがよりよい方向に動くように祈ることしかできません

関連記事

category: 日常メモ

cm 6   tb 0   page top

コメント

NoTitle

本当に辛い出来事です。でも前向きにいなければいい方向には進まないですよね。
私も今できる義援金は送らさせて頂きました。まだしばらくは募金活動を続けようと思います。
KoJunBow #- URL [2011/03/16 18:47] edit

NoTitle

いろいろ不便ですが被災地の方を思えば全然たいしたことないですもんね…自分にできることを精一杯やりたいと思います。

お魚や亀は大丈夫でしたか?
うちは今のところ生体は大丈夫そうですが、停電が毎日続くとどうなってしまうのか少し心配です。
F.I.L.O #w1Q2FiAU URL [2011/03/17 13:05] edit

>KoJunBowさん

テレビを見てると辛くなります。
私も気持分ですが義援金を送りました。
そうそう、今はカードでも募金できるんですよね。
こっそり募金するテレ屋さんにはいい方法です。
シルフィ #- URL [2011/03/17 13:56] edit

>F.I.L.Oさん

1人が出来ることは少しずつでも、集まれば大きな力になりますよね(^^)

水の揺れっぷりは凄かったけど、うちの生き物も大丈夫だったみたいです。
停電の時間が長いと、ちょっと心配ですよね。
シルフィ #- URL [2011/03/17 14:05] edit

こんばんはです。^±^ノ

そうですね。^±^
うちは郵便局などの公共機関からしようかなあ。^±^
こちら、計画停電で参ってます。+±+
電車が動かないんで。臨時お雇いの身はつらいねえ。^±^;
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2011/03/18 02:14] edit

>てくっぺさん

うちは日本赤十字にしてみました。
こういう時に詐欺とか考える人がいるのが哀しいですよね。

計画停電で信号や電車が止まるのは特に困りますよね。
こちらはまだなので、いつ範囲に入るのか注意してます。
シルフィ #- URL [2011/03/18 16:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/30-64267747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

