07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

くろすけの家 

20110404134615.jpg
実家に帰省中のある日、子供達と散歩中に発見しました
これは、宮崎先生に許可とってるのかな?と思ったところ・・・



20110404134637.jpg20110404134636.jpg
まっくろくろすけも居たよ



20110404134629.jpg
「くろすけの家」だそうです
敷地入口はロープで封鎖されていますが、公益財団法人トトロのふるさと基金というところの建物でした
HP(http://www.totoro.or.jp/kurosuke/index.html)
もう何年も前から公開されていたらしいですが、元地元民も知らなかったよ・・・(^^;)
半年ほどお休みしていて、この4月から再開されたそうです
しかし、曜日と時間限定とは(><)
次回帰省したときに探検に行こうかと思います
万一、このブログを見て遊びに行こうとか思っちゃっても、まわりには派手な施設は何もありませんのでご注意ください
あとは開館時間の確認をお忘れなく



20110404134817.jpg
20110404134818.jpg
近くの小学校の白木蓮
綺麗です(*^^*)
関連記事

category: 日常メモ

cm 2   tb 0   page top

コメント

NoTitle

こんばんはー。
狭山丘陵ですか、自然がいっぱいでいいですねー!
のーんびり散策してみたいとこですよね。
空 #cvPrbtTE URL [2011/04/04 23:26] edit

>空さん

狭山湖の方とかは、かなり森っぽくなってます。
天然のカブトムシも居るみたいで、前に子供がもらってました。
ただ、夏場の蚊の多さは半端じゃないですよ~(笑)
シルフィ #- URL [2011/04/05 16:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/40-28aec2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

