03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

東京ドイツ村 

先月の29日の話ですがGWということで、お出かけしてきました

千葉なのに、東京ドイツ村です

東京の端(千葉寄り)の我が家から、車で2時間弱かかっても東京ドイツ村です(笑)


おそらく正面はここ
20110429222505.jpg
1株1株のビオラが綺麗なドーム型になっています
20110429222501.jpg

幸福の鐘
20110429222509.jpg
5回ならすと願いが叶うとか・・・立て看板がありました

このときは、家族と別行動でした

一人で鳴らすのは恥ずかしいので写真を撮って逃走





ポピー満開
20110429222458.jpg
20110429222500.jpg
摘み取りも出来るみたいです

¥300で15本、指定エリアから好きな花が選べる感じ

私は、バーベナ苗とかを持っちゃってたので、今回は諦めました



バラ園
20110429222510.jpg
まだまだ、これからです



チューリップ満開
20110429222427.jpg
早生品種は終わってましたが、何種かは満開で綺麗でした

私が写真を撮りながら、歩いていると

「ちょっと、お父さん邪魔!!」

と聞こえたので振り返ると

どこかのお母さんが、桃色チューリップを背景に幼稚園くらいの娘さんの撮影中

知らない人だけど、お父さん負けるな(笑)


後ろの斜面に芝桜が咲いていました

眺めながら歩道を登って行ったら行き止まりとか・・

周遊コースじゃなかったのね(^^;)


ここは敷地内を車で移動して、遊ぶところでした

一方通行の道路がぐるっと一周していて、道路わきがずーっと駐車場

つくりは田舎の農村みたい

だから、ドイツ村?

着いたのがお昼過ぎなので、どこがドイツっぽいのかよく分からないままに帰る時間です

とりあえずドイツビールらしいものを買って帰りました





関連記事

category: 日常メモ

cm 4   tb 0   page top

コメント

NoTitle

千葉なのに東京?ドイツ?
車で2時間て結構ありますよね(笑

で、結局ドイツっぽかった所は?
従業員の方がドイツの民族衣装を着ていたとか、ソーセージを売っていたとか(笑

お花キレイですね~
チューリップは今でも咲いている品種があるんですね。
うちのは早々に咲いて終わってしまいました。
チューリップの後ろの芝桜のじゅうたんもキレイですね~
こういう広い所にたくさん植わってると圧巻ですね。
ちのっぴ #- URL [2011/05/05 10:13] edit

>ちのっぴさん

東京と付けたい気持ちも分からないではないですけどねぇ
あの東京Dランドもそうですが、あちらは道さえ混んでなければ30分で着きますからね~
ドイツっぽいところは、その通りです
他のドイツらしさってどんなものかわかりません(^^;)

チューリップは、うちも終わっちゃいました
芝桜は見頃でキレイでしたよ(^^)
シルフィ #- URL [2011/05/05 22:49] edit

こんばんはです。^±^ノ

ドイツ村、いいですなあ。^±^
昔狭山湖にユネスコ村があってオランダの風車が名物でしたよね。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2011/05/10 01:08] edit

>てくっぺさん

ユネスコ村!懐かしい~(;;)
記憶が曖昧なんですが、周遊電車?みたいのが走っていましたよね
どこかの国の建物前で撮った写真が実家に残っていた気がします
シルフィ #- URL [2011/05/10 22:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/61-1e9b8a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

