09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポット苗を買ってしまいました 

今年は横に広がる系は、買わない!と思っていたのですが・・・

青系の花が、誘惑してくるわけです

買ったあとで両方の色名が同じことに気付きました(笑)

20110526152217.jpg
カリブラコアの八重咲き品種です

すごく可愛い♪

タグの写真の色は、多少脚色しているのかな?

今付いている花は、藤色に近い気がします

と言っても、雨上がりに買ったので変色の可能性もあるのかも

新しい花が咲くのが楽しみです

最近、ポットで寄せ植えの苗が増えてきましたよね

ユーフォルビア、よく知らないけど可愛いからok

青系と白系、最強の色合わせだと思います(個人的に)






20110526152216.jpg
ロベリア

ほんっとに快晴の空の青

私の好みジャストミートの色





20110526152215.jpg
コリウス

お店の展示用の寄せ植えが素敵だったので♪





20110526152206.jpg
白いゴーヤ

これが今回の買い物の 一番の目的 だったはず

目的のものだけ買って帰る人を、心から尊敬致します

ついでの買い物の方が多過ぎだってば(^^;)

普段の買い物も、まったく同じです

だから、帰り道はいつも、笑えるくらいの大荷物になるのでした





関連記事

category: 植物栽培

コメント

こんばんは~

フフ( ´艸`)見ちゃうと買っちゃいますよね・・・
わかります
私も我慢出来ません・・・

ブルーのお花ってすがすがしくて良いですよね。
アズーロ、うちにもありますよ~
スノー・ホワイト・スノーとスカイブルーとマリンブルーを寄せ植えしてあります。
はっ、そういえばブログにアップしたことないかも。
1度咲いて切り戻しまでしてるのに・・・

純白のゴーヤすごいですよね!
タキイのカタログに載っててびっくりしました。
どうしてそんなに白なの!?
ってゴーヤに聞きたくなるぐらい真っ白。
早くなってるところを見てみたいです!
ちのっぴ #- URL [2011/05/27 22:19] edit

>ちのっぴさん

気に入った花苗は、次に来る時には無いことが多いよね~
と言い訳しつつ買っちゃう(笑)
仲間がいて良かった

ちのっぴさんちにも、同じのがありましたか(^^)
色違いの寄せ植えも、いいな~
こんもりとしてきたら素敵でしょうね♪

苦くないってので、選んでみました
普通のゴーヤは、どうやってみても苦くて我慢大会だったので
この純白ゴーヤ、タグの裏にはスライスしてサラダもOKとか書いてあったけど、ホントかな・・・
また成長したら、報告します(^^)
シルフィ #- URL [2011/05/28 21:37] edit

こんにちはです。^±^ノ

苗、欲しくなりますよね。^±^
しかも安いとまとめ買いをしたくなります。
したがって持ちきれない荷物に・・・。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2011/05/29 14:53] edit

こんばんはー。
ブルーのお花かわいいですね。
白いゴーヤですか!
苦味が少ないなら、いろいろな料理に使えそうですね。
空 #cvPrbtTE URL [2011/05/29 23:53] edit

目的の物だけ買って帰るってあまりできないのでわかります!
スーパーとかでも安い!とかついいらない物をカゴに入れたりとか(ノ∀`)タハー

白のゴーヤってあるんですね。初めて見ました。
味が楽しみです。レポ待ってます…ってまだまだ先ですね(;´Д`)
F.I.L.O #w1Q2FiAU URL [2011/05/30 15:04] edit

>てくっぺさん

1ポット98円とかだと、つい買いたくなりますよね
まとめて植えたら綺麗ですから(^^)
うちの場合は、ホントに限られたスペースなので、これでもセーブしているつもりなんですよ(笑)

シルフィ #- URL [2011/05/31 10:28] edit

>空さん

青系のお花は、特にこれからの季節は見た目にも涼しいです(^^)
ゴーヤは本当に苦くないのか、かなり気になります
自分が苦いのがダメなので・・・
せっかく植えるなら、実も使えた方が嬉しいですよね~


シルフィ #- URL [2011/05/31 10:35] edit

>F.I.L.Oさん

F.I.L.Oさんも、植物以外でもですか~
スーパーの「今日の特売品」はかなり危険なトラップですよね

白ゴーヤ、実がつくのはいつでしょう
まだ本葉が5枚なので、乞うご期待です(笑)
シルフィ #- URL [2011/05/31 10:40] edit

こんばんはです。^±^ノ再

1ポット98円ですか。^±^
それは安いですね。^±^ノ
うちには消臭ポットしかありましぇん。x±x←しかもカメさんのところに置いてるし
クサガメ、臭いです。^±^…特に水中でブクブクと空気を吐いた後臭くなります
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2011/06/05 23:05] edit

>てくっぺさん

紛らわしくてスミマセン
今回の苗は違うんですけど、丁度安くなってる時期ってありますよね

カメさん臭、大きさと比例してくみたいですね
暑くなってきたから、うちも水替え頻度があがってきました(><)
シルフィ #- URL [2011/06/06 16:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/73-9abc2941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

