05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラベンダーが咲いたので 

ラベンダーの花

アップで撮ってみました
1つ1つが可愛らしい(^^)

この前の「台風が来るぞー」の頃に、どうせ風雨にさらされるならと蕾のうちに刈り取ってしまいました

なので本体には、あまりたくさん残ってません

切ったものは、ドライにして飾ってあります

玄関が、ほんのり香って良いですね


P1120043.jpg
ピントが・・・





バーベナ
P1120052.jpg
せっかくボリュームが出てきたのに、うどん粉襲来(><)

思い切り枝を切って、風通ししました

薬をまくのは好きじゃないんだけど、農薬でも影響の少なそうなカリグリーンを買いました

でも、雨が降りそうだな

晴れたらにしよう





関連記事

category: 植物栽培

cm 4   tb 0   page top

コメント

ラベンダー、良いですよね~
私も買おうと思ったんですけど香りがバラと競合しちゃわないかな~と思って二の足を踏んでます。

バーベナにもうどんこは襲来するのですか!
初めて知りました。

カリグリーンは良いですよ。私も使ってます。
うどんこを退治しながらカリ成分を補給してくれます。

某巨大掲示板のバラスレを見ると、うがい薬のイソジンを薄めて散布している人もいるみたいですよ!
ちのっぴ #- URL [2011/06/10 22:12] edit

おはようです。^±^ノ

ラベンダーの季節になったのですね。^±^
群馬に玉原高原(たんばらこうげん)がありますが(沼田のほうです)、ここのラベンダーはきれいなんだそうです。
行きたいと思っていてまだ行ったことがありませんが。というのもツツジと重なるからです。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2011/06/12 07:25] edit

>ちのっぴさん

ラベンダー、うちの場合は想像していたほどには香らない気がします
まだ小さい2株だけだからなのかな?

うどん粉氏、バーベナにも来ましたよ~(;;)
ホントに手間いらずなイメージを持っていたので、ビックリです
それと、カリグリーンは良いのですか(^^)
使ってみます
イソジン!?初耳です~
薄めてまいてもも臭いそうな気がする(笑)
シルフィ #- URL [2011/06/13 13:04] edit

>てくっぺさん

群馬ですか?見に行ったことないです
たくさん咲いていたら、見ごたえありそうですね(^^)
ツツジと一緒なんですか
それじゃ見頃に見るのはなかなか難しいですね~
シルフィ #- URL [2011/06/13 13:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/77-93610d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

