07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

グリーンアイス 

ミニバラのグリーンアイス

ついに買っちゃいましたよー!

前回の綿花と同便で到着しました

3.5号ポットですが、みっしり蕾がついてます♪

P1120042.jpg
この2枚は到着の翌日の花です

冬じゃないのに薄桃色です




20110608185405.jpg
何日か経ったら、乳白色になりました

これが、また薄いグリーンになるんですよね~?

楽しみです(^^)

20110608185407.jpg
5号鉢に植えてみて、こんな感じです

盛大に枝垂れてますね

すごく久しぶりにバラを手にしたら、当たり前ですがトゲが痛いです(><)

気をつけないとダメですね



おまけ。今朝開いた花は、初めから乳白色でした
P1120058.jpg



関連記事

category: 植物栽培

cm 4   tb 0   page top

コメント

買いましたね~グリーンアイス。
うちのは咲きはじめはピンクですよ!
蕾は色合いがまるで梅の蕾みたいです。
ピンク、白、グリーンの3色が同時に楽しめるお得なバラ(笑)ですよ。

>すごく久しぶりにバラを手にしたら、当たり前ですがトゲが痛いです
グリーンアイスはミニバラのくせに結構トゲが多く、しかも大きくて鋭いんです。
私もいつも手に引っかかってイタイ思いをしてます(泣


ちのっぴ #- URL [2011/06/10 02:00] edit

>ちのっぴさん

売ってなくて、オアズケ状態だったので手元に来てうれしいです

普通に薄桃色が出るんですね~
調べたときに書いてあった情報を見て、寒い時期だけ桃色花が出てくると思い込んでました
ホント、色が変わるのはお得ですね(^^)

鉢の移動とか、気を付けてもトゲにひっかかりますよね(><)
シルフィ #- URL [2011/06/10 12:14] edit

これもチャームさんで扱ってるんですか?
アクア用品のついでにガーデニングもクリックするとつぎつぎポチってしまう…非常に危険なサイト…恐ろしい!
そんなに色が変わるんですね。
いいなぁ~と思ったけどバラもはまると大変と聞いたのでぐっと我慢してこちらで楽しませてもらおうと思います(;´Д`)
F.I.L.O #w1Q2FiAU URL [2011/06/10 15:08] edit

>F.I.L.Oさん

そうなんです!
非常に危険なサイトなんです(誤
フィルターのウールマットやら餌のついでに、買い物かごに入ってるんですよね

私もバラはこれだけにしないと、ベランダの獣道で傷だらけになっちゃいます(^^;)
自重が課題です
シルフィ #- URL [2011/06/10 16:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/80-1fd51bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

