03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゴーヤのネット設置 

アイリスオーヤマ製
20110613163225.jpg
こんなタイプで設置してみました

出来上がり写真は、周りの風景が写ってしまうので載せられません(><)

葉が繁ってきて、なんとかなりそうだったら載せます


以下は、適当に組み立てて、後悔した経験を晒したいとおもいます

1、つっぱり棒の連結がすごく大変。1度はめ込んだら、抜くのは不可能と思われます

2、それなのに、間に入れる部品を入れ忘れたので注意が必要

3、力任せに押し込んで、留め金をプチ破損

説明書を熟読して、考えながら組み立てるのをお奨めします

「そんなこと、普通はしないよ」的なコメントは、心の中でお願いします(笑)



P1120066.jpg
純白ゴーヤは摘芯してから、子ヅルが出てきました





P1120065.jpg
ミニトマトのページで登場した使いまわしの写真です

種まきノーマルゴーヤです

芽が出ないので、諦めかけたころに出てきました(笑)

おかげで純白ゴーヤをゲットしたわけですが、苗が余っちゃいました



せっかくネットを張ったので、はやく伸びてこないかな~

関連記事

category: グリーンカーテン

cm 4   tb 0   page top

コメント

子つる出ましたか。順調に育ってるようですね。
白ゴーヤ楽しみですね~

種がなかなか出ない→苗を買ってしまう→種が発芽

私もよくやります。
何で待てないんでしょうね~(いや、私のことですよw)


そして説明書をよく読まずに一度は組立を間違える。というのも。
ああ、まるで私のことを読んでいるよう・・・
ちのっぴ #- URL [2011/06/15 00:40] edit

あぁ…あるある過ぎて笑えない…(´Д`)
人はなぜ何かを組み立てる時に高田純次になってしまうんでしょうか(^^;

ゴーヤって成長速いんですか?
通勤途中のバーミヤンのつる植物もネットに巻き付きはじめました。成長速いと見ていてすごく楽しいですね。
F.I.L.O #w1Q2FiAU URL [2011/06/15 10:56] edit

>ちのっぴさん

> 子つる出ましたか。順調に育ってるようですね。
> 白ゴーヤ楽しみですね~
>
> 種がなかなか出ない→苗を買ってしまう→種が発芽
>
> 私もよくやります。
> 何で待てないんでしょうね~(いや、私のことですよw)
>
>
> そして説明書をよく読まずに一度は組立を間違える。というのも。
> ああ、まるで私のことを読んでいるよう・・・

だって芽が出ないんですもの、仕方ないよね?ね?

組み立て家具の罠ですよね(><)
はずせるものなら、まだいいんですけど、今回はムリでした

すごく共感してもらえてうれしいです♪

やっぱり説明書は眺める程度ですよねっ


シルフィ #- URL [2011/06/15 17:11] edit

>F.I.L.Oさん

また共感者がいて、うれしいです

ちょい悪おやじ化ですね(誤
適当にやっても出来ると思ったのになぁ・・・

ゴーヤは伸び始めたらスゴイって噂です
バーミヤンも着々と緑化されてるみたいですね
そのうち、休み明けとかにはビックリするくらい伸びちゃってろんじゃないでしょうか(^^)
シルフィ #- URL [2011/06/15 17:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/84-13dcc5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

