09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

綿の花が咲きました 

P1130035.jpg
オクラの花にそっくりです



P1130036.jpg
これは、横から

大きなガクが3枚です




この数日前に咲いた最初の花のあと

多分、受粉できたかと思います

最初の花は強風の日に咲いたので、ヨレヨレになってしまいました

見た目は残念なことになってしまいましたが、次の綿がはじけた姿を楽しみにしておきます







P1130037.jpg
全体は、こんな感じです

草丈40cm程度で、摘芯しました

あまり大きくなったら洗濯物にぶつかってしまうのです

鉢の移動も難しくなりますし・・・

うまく分岐してたくさん実をつけてくれますように


関連記事

category: 植物栽培

cm 4   tb 0   page top

コメント

綿花は順調のようですね!
オクラもこのような花が咲くのですね?
なるほど~
ちょっとハイビスカスをちっちゃくしたような感じですね。

ちゃんと実が出来てますね。綿が出来るのが楽しみです。
ちのっぴ #- URL [2011/07/09 17:26] edit

こんばんはです。^±^ノ

綿の花、かわいいですね。^±^
マルハッチ!^±^ノ
そのCM、古すぎて誰も知らないってば!(゚Д゚)ノx±x
東関親方(高見山)は、懐かしい~。^±^
てくっぺ #fyIlrrUI URL [2011/07/09 22:06] edit

>ちのっぴさん

風が強い日が多いのですが、無事に育ってます(^^)
オクラもほとんど一緒だった気がします
何年前かの小学校の教材で育てました
花の中心部はハイビスカスみたいですね~
近い仲間なのかな?
今日もチェックしたら、実は着実に育ってますよ♪
シルフィ #- URL [2011/07/10 21:56] edit

>てくっぺさん

うわ、なつかCMだ~!
小学生の頃に良く見たCMですね
あの布団は今も売っているのかな?
シルフィ #- URL [2011/07/10 22:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuru2nikki.blog96.fc2.com/tb.php/99-f7c9d5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

